春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

馬場さんの記事

2010年11月11日 | 馬場俊英さん
11月10日の朝日新聞朝刊の社会面の一番したに馬場さんの「あなたを必要としている人がいます」
というシリーズ広告が載っていました。

第四回目は中学校のスクールソーシャルワーカー編。

このコラム。
温かいんです。

お母さんのこともかいてくれているし、

おとなりさんにも一部切り抜きしたものをもらい、中学校の保健室の先生にプレゼントしました。

いつもどんなときでも生徒のことを思い、寄り添ってくれています。

先日保健室のドアをあけたら女の子と向かい合って給食を食べられていました。

あなたを必要としている人、たくさんいます。

先生ありがとう。
追記

谷 啓さんのお別れの会をテレビで伝えていました。

素敵な素敵な祭壇。

優しい笑顔の遺影。

西田敏行さんのお別れの言葉も素敵だった。

お別れ会に来てくださったかたには「人生山あり、谷 啓」とかかれたもの、裏には谷さんの年表が印刷されたものが配られたそうです。

粋な演出ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-12 08:19:45
馬場さんのオフィシャルサイトで記事を読むことができました。
ありがとうございました。
返信する
心さんへ (きょうちゃん)
2010-11-13 01:55:33
コメントありがとうございます。
馬場さんのホームページでよんでくださったんですね。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿