春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

朝珈琲♪

2020年12月23日 | 風景
おはようございます。

コーヒー大好きです!

インスタントコーヒーは、手軽さが一番!

スプーンも使わずトントン入れ(わかります?)
で飲むときもあります。

容器を傾けてトントンてしながらカップにコーヒーを入れるのでアバウトです。
とばーって入ったときは軽くパニックですよね。

行きつけのコーヒーやさんで焙煎したてのマデリンを時々買います。

この道一筋!って感じの焙煎マスター。
無駄な会話はありません。

「深めで細かめにひいといたらいい?」って聞いてくれます。

間違いない美味しさです!
それがプロってことなんでしょうね!

今日は久々にお気に入りのカップ&ソーサーにコーヒーを入れてみました。

これはほんとは5客組なんですが、割れちゃって(T-T)

花井幸子さんデザインのカップです!

朝ドラの「ひらり」で、朝ごはんの時使われていたカップがとても気に入って買いました。

まだ販売されていたら買いたい一品です!
友達のお父様が焼いてくださったティーポットがちょうどコーヒードリッパーがぴったり置けるんですよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fjsmmk01)
2020-12-23 08:42:09
わかります わがやも オナジ朝です
返信する
Unknown (きょうちゃん)
2020-12-23 21:19:17
fjsmmk01さん、初めまして。
コメントありがとうございます‼
トントンわかってもらえました?(笑)
返信する

コメントを投稿