クローバー通信

「てのはちストリート【フィニッシュ】」は無事終了いたしました。
ありがとうございましたm(__)m

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心からの感謝を込めて。

2008-11-05 | つぶやき風の日記【気ままに更新^^;】

 またまた久しぶりの更新です

 こんな感じでブログを更新せずとも、とりあえず(もしくは通りがかりで^^;)
チェックしてくださる方がたくさんいらっしゃることに、心から感謝の気持ち
でいっぱいです。
 本当にありがとうございます。

 このブログを始めて、ちょうど4年が経ちました。
 その間コブファミさんをはじめ、たくさんの方々がご覧くださいました。
 コブクロのツアー中は1日平均で300名以上、一番多いときではアクセス
IP数ベースで580名というσ(^^;)にとっては驚異的な数でした。

 …ですが。
 ブログを始めた当初からいつ終了させるかということが、至上命題として
いつも付いて回ると思うのですが、誠に突然ながら「クローバー通信」を
終了させていただく
ことに致しました。

 理由はいろいろあるんですが、

1.ブログを始めた当初の役割を(ほぼ)達成したため

 このブログを始めた当初は、
 「全国のコブファミさんとのつながりが持てるといいな
 ということだったのですが、このブログを始めて4年で北は北海道、
南は宮崎・熊本・大分・長崎と、全国にその輪が広がりました。
 遠征すれば、いつも暖かく出迎えてくださる心優しい方々。

 そして晴が生まれた時にはたくさんの贈り物をいただきました。
 暖かいコブファミさんのつながりは今でも大事な宝物です。
 改めて感謝いたします

2.コブクロ(および馬場さん)をとりまく流れに付いていけなくなったため

 あ、誤解のないように申し上げますと、決して嫌いになったという
わけではないですからね( ̄o ̄∩)
 自分にとって晴の育児がメインになってきて、出演番組のチェックが
(特にここ半年ほど)ままならなくなって来てしまい、情報を発信するには
とてもではないですが、おぼつかなくなってきてしまいました。
 後で述べる理由として、今後ますます流れには乗り切れない状態が
続くことが予想されるので、純粋に音楽を愛する一ファンとして(?)
今後も応援していきたいと思っています。

3.いよいよ今月に第2子が生まれるため

 σ(^^;)の育児ブログである「八兵衛親バカ日誌」ではお伝えしていますが、
第2子の予定日がいよいよ今月となりました。
 『俊(胎児名)』が生まれると、今後ますます育児がメインになるので、
こちらの更新がままならなくなってしまうことが予想されますし、もちろん
ライブもしばらくは行けなくなります。
 なので、いろんな要素が重なって「そろそろ潮時かな?」と思い、
『クローバー通信』の終了を決断いたしました。

 なので、今後は「八兵衛親バカ日誌」をメインブログとして更新していき、
晴を妊娠していた頃、そして1歳半までの記事の移動が終了次第、
こちらを閉鎖させていただきます(一応年内を目処にしています)。
 よろしければ、今後も引き続き「八兵衛親バカ日誌」でお楽しみくださると
σ(^^;)にとっても非常に嬉しく思います。

 特に最近コブファミさんになった方には、今では考えにくい4年前の活動
の様子なども垣間見えると思います。(本文の著作権は放棄しませんが)
参考になることがございましたら、ご利用くださいませ

 それでは今後も不定期更新になりますが、4年間のご愛顧に心から
感謝いたします。
 季節の変わり目ゆえ、どうぞご自愛くださいませ。

                           2008年11月5日 八兵衛

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

決められない~o(T-T)o

2008-10-17 | 馬場さんのこと

 みなさん、こんばんは

 デンパークのイベントが先週のことなのに、すっかり浦島太郎チックな
気分でいる八兵衛でございます

 さきほどメルマガ【号外】で届いた馬場さん情報です。

 既にスケジュールには記載されていますが、
 10月26日(日)19時20分から22時まで
 NHK FMでOAされる「サウンドミュージアム」に馬場さんが出演されます。

 …んでもって、今回の馬場さん特集で、
 BABA HEADSが選ぶ、聴きたい馬場俊英SONGS BEST ONE
 と題して、ヘッズの皆さんからリクエストを募集するそうです。

 ただ~し( ̄ー ̄)v
 選べるのは1曲のみだそうで(^_^;
 いや~、やっぱり難しいですね~

 「スタートライン」に「BOYS ON THE RUN」、「ロードショーのあのメロディ」、
「君の中の少年」、「STATION」、「針と糸」、「人生という名の列車」、いやいや
「男たちへ女たちへ」、「イヌとフリスビー」、「ミセス・ユー」などなど…

 (髭男爵さん風に)決まらへんやんか~い!!(ノ-_-)ノ・・・~┻┻

 …というわけで、1曲に絞れた方はもちろんのこと、さんざん迷われる
方も(笑)、10月20日(日)までに、
 ・名前(ラジオネーム)
 ・年齢
 ・馬場さん№.1ソング(1曲のみ)
 【以下、メルマガ追伸分より】
 ・その曲を選んだ理由
 ・その曲にまつわるエピソードや思い出

 を記載して、馬場さんHPのファンメールhttp://babatoshihide.com/fanmail/
fanmail☆babatoshihide.com(☆を@に換えてくださいね)までメールを送って
下さいとのことです。

 …で( ̄o ̄∩)。
 こういう時の自分はさんざん迷った挙句、結局送るのを忘れてしまう「たち」
なので、今ここで発表させてください。

 σ(^^;)は、
 「鴨川」
 を挙げさせていただきます。

 理由を書き始めると長くなりますので、機会があれば改めて書きたいと
思います(今すぐ知りたい方は要相談ということで)。
 ではヘッズのみなさん、忘れずに送信しましょうね~


この記事をはてなブックマークに追加

馬場晴れ(ばばっぱれ)(^-^)v

2008-10-11 | つぶやき風の日記【気ままに更新^^;】
FM愛知のイベントでデンパークに来ました☆

さっきまで名古屋でも雨がパラついていたのですが、さすが晴れ男の馬場さんです(^_^;

見事に晴れ間が顔を出してくれました。

ではでは、楽しんできま~す(^-^)/

この記事をはてなブックマークに追加

『昭和』。

2008-10-03 | つぶやき風の日記【気ままに更新^^;】
 久々の記事になります。
 ご無沙汰しております。
 σ(^^;)は元気にしておりましたが、みなさまはいかがでしょうか。

 今後も別棟の育児ブログとこちらの「クローバー通信」にて、ボチボチと
記事をUPしていきますので、どうか気長にお付き合いくださいませ

 さてさて。
 先日行われた清原選手の引退試合にマッチョな腕でギターを鳴らし(笑)、
テーマソングの『とんぼ』を歌って引退の門出を祝った長渕剛さん。その
影響で『とんぼ』や収録されているアルバム『昭和』が売れているのだとか。

 以前理央さんのブログで、長渕さんの『JEEP』が名盤だと書かれて
いましたが、古くは高校生時代に長渕さんのファンクラブに入っていた
σ(^^;)としましては、この『昭和』も名盤だと思います。

 『とんぼ』『激愛』『NEVER CHANGE』などの当時のヒット曲もさること
ながら、アルバムの曲構成も秀逸なんじゃないかと思いますね。
 そして最後の『昭和』はたまんないッスね( ̄o ̄∩)。
 このアルバムを引っさげてのツアーを当時のレインボーホールに
授業後自転車を走らせて見に行きましたが…最後の『昭和』が終わった
後、エピローグで舞台後方の照明が朝日のようにせり上がって、観客を
照らす演出があったのですが、あれで思いっきり号泣しちゃいましたね。

 さきほど久々に聴いてみました。
 やっぱりいいッスよ。

 お時間のある方は、是非一度ご拝聴くださいませ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

名月や~♪

2008-09-14 | つぶやき風の日記【気ままに更新^^;】

 …というわけで、中秋の名月です。
 皆さんのところでは月は見れましたか?

 こちら名古屋では多少薄い雲が出ていたものの、
 夜空にポッカリ☆
 月が出ていました。

 自分が使っているのはコンパクトタイプのデジカメですが(一眼レフデジカメ
資金は車に吸い取られてしまいました^^;)、16倍のデジタルズームでもあれこれ
設定をイジった結果、このように何とか撮れました。
 ウサギさんが元気にペッタンコする様子が見れると思います。
 が、その設定を忘れてしまうボケボケなσ(^^;)…(o_ _)oばたっ

 さてさて。
 「中秋の名月」の際に供える月見団子は、中秋の名月にあたる十五夜が
「芋名月」とも呼ばれることから、団子の代わりに秋の収穫物として芋類
(里芋・さつまいも)などと一緒に供えていたのがそのルーツのようです。

 団子の形もまん丸なものから里芋のような形のもの、味も餡子を添えた
甘いものから薄味のものなど、多種多彩なようですね。
 みなさんのところ(もしくはご実家)の月見団子はどんな感じですか?
 よかったらコメントにて教えてくださいね。

 そして気になる台風13号は、この後速度を上げながら東に進む見込みで、
本州の南側を進む公算が高くなりました。15日はどうやら曇りそうなので、
今日の中秋の名月を眺めることができてよかったです。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加