春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

急だけど、広島でピース♪(ちょっこしネタばれ)

2010年11月21日 | 馬場俊英さん
タイトル見たら広島で急になにか平和集会とかいったみたいですが、いやいや違います。
わかる人にはわかる。よね?(なんだか石破さん風)


そう、20日馬場俊英さんのツアー。
「悲しみよ、明日の星になれ」
広島アステールプラザ大ホールに行ってきました。

アステールプラザ大ホールは今年1月にザニュースペーパーさんのライブで行った懐かしい場所です。

タニケンさんの頭をはじめてさわらせてもらったような記憶があります。

馬場の広島ライブはいままで何回いったかなあ。

その中で事前に前売り券で参加したのは、確か一回だけです。

残りは一日前とか当日になって急に行きたくなるという「発作」に伴い、キャンディーさんに電話をして、チケット取り置きしてもらう。というパターンです。
両親が入院がちだし、先の予定をたてることができませんでした。
広島駅に数分前についた友達とホームで会い、あまりじかんもなくなってきたので、バスを待つ列から離れ、タクシーでいくこと二しました。

ドリミネーションとかいう、街を彩るイルミネーションが点灯を始める瞬間を見ることができて、感激!

そうかあ。もうクリスマスシーズンなんだ。
アステールプラザのとなりのホールではASUKAさんのライブが行われるようで、ツアートラックが止まっていました。

会場に入るとすぐにいつも広島で再会する友達と会いました。

「来ると思ってたわ」と図星です(笑)

ライブは温かくてたのしくて。

風に吹かれてのとき、出来なかったピースをしてきました。

なんにもいいことなくて、ピース!っていえることは一切ないけど、ピース!っていったら、自分が思いっきり笑顔になっているのに気づきました。

馬場さんに贈られた最初の長い拍手。鳴りやまずまた盛り上がる拍手。

広島はそんな素晴らしい暖かい拍手を贈れる人が集まるところです。
コブクロの小渕さんはこの拍手で泣かれたことがあります。

岡山でもそんな拍手ができたらいいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきお)
2010-12-07 01:11:35
お久しぶりです。

今回のツアーで初めて広島公演に参加しました。
素敵なホールで馬場さんを近くに感じる事が出来てほんと楽しかったです。

イルミネーションもきれいでしたね(*^_^*)
返信する
まきおさんへ (きょうちゃん)
2010-12-08 20:26:06
まきおさん、コメントありがとうございます。

同じライブ会場にいらしていたんですね。
あの日の拍手の温かさ。忘れないようにしましょうね。
返信する

コメントを投稿