軽井沢バイシクルライフ

10年以上のブランクの後現役復帰した中年サイクリストの活動と昔話

2023さいたまクリテリウム②

2023-11-12 10:32:10 | 日記

今年は本当に良い写真が撮れませんでした。
ボケてしまいましたが多分マーク・カベンデッシュです。

ポガチャルとセップ・クスの一騎打ちは、スプリント能力に勝る、ポガチャル選手が制しました。
オフシーズンの興行的なレースとは言え、大変見ごたえがある内容でした。
日本選手も途中は頑張りましたが、最終的にはJCLチーム右京の岡選手の8位が最高で、日本選手は置き去りにされたことで、ワールドツアー選手たちの本気度が伝わります。

ゴール後は3位に入ったサガン選手と健闘を称えあいました。

カベンデッシュは沿道の観客とハイタッチ。
昨年は私もカベンデッシュにハイタッチしてもらいました。
世界最高の選手の一人と信じられない経験でした。

ペテル。サガン選手の力の衰えはさみしく感じましたが、マウンテンバイクでの活躍を祈ります。
パリ五輪のメダル獲得を祈ります。

やはりタディ・ポガチャルは素晴らしい選手です。
来年のツール・ド・フランスでの活躍に期待しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023さいたまクリテリウム | トップ | 2024スーパークロス野辺山 Dey1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事