軽井沢バイシクルライフ

10年以上のブランクの後現役復帰した中年サイクリストの活動と昔話

三寒四温

2021-02-21 17:14:30 | 日記

今日は春のような温かさです。シューズカバー無しで町内を走りました。

こんな場所もあります。真田丸も毎週楽しみにしていました。
ホタルが生息していたり、蝶のアサギマダラも来るようです。

こんなところに自転車が飾られています。よく見ると70年代にミヤタから発売されていたエディメルクスのスポルティフです。
今はこのような車種は廃れてしまいました。

今日の浅間山です。

田舎道の道沿いに堆肥が積まれた風景を見ると、放送で見たパリ・ルーベのコースに似ていると思ってしまいます。
パリ・ルーベは過酷な石畳コースのレースです。石畳ではありませんが、ここは1981年に開催された国際ロードレースのコースになっていました。古い話です。

いつもの農道です。

ため池にはまだ氷が張っています。

上り坂でスプリントの練習をしますが辛い!
すぐに筋肉に疲労物質が…

ここもホタルの里になっています。

家に帰って庭を見るとフクジュソウが咲いていました。

フキノトウも顔を出しました。
しかし、週明けにはまたマイナス10℃の朝があるようです、三寒四温で確実に春が近づいています。

(イオンバイクで購入した猫型ライト)
明日は猫の日です。我が家の愛猫にも美味しいものでもあげましょう。
本日の走行距離20㎞でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人で着れた(エアロスーツ)+... | トップ | 成清龍之介さん事故死 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらなみき)
2021-02-22 20:42:17
コチラも、極端に暖かい日の翌日に急に寒くなることがあります。朝寒いのに昼頃急に暑くなる時などは、着るものなどに苦労します。

スポルティフは、個人的にはランドナーの高性能版というイメージがあり、できればフランスのパーツで固めてあると、オオォという気持ちになれます。「憧れのカッコいい自転車」です。
返信する
Unknown (さくらなみき)
2021-02-22 20:42:24
コチラも、極端に暖かい日の翌日に急に寒くなることがあります。朝寒いのに昼頃急に暑くなる時などは、着るものなどに苦労します。

スポルティフは、個人的にはランドナーの高性能版というイメージがあり、できればフランスのパーツで固めてあると、オオォという気持ちになれます。「憧れのカッコいい自転車」です。
返信する
お詫び (さくらなみき)
2021-02-22 21:36:12
同じコメントを投稿してしまい、申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事