軽井沢バイシクルライフ

10年以上のブランクの後現役復帰した中年サイクリストの活動と昔話

2023さいたまクリテリウム

2023-11-11 15:23:48 | 日記

(今年もさいたまスーパーアリーナ内の席を確保しました。今まで一番コースに近い三列目の席でした)
11月5日今年も自転車ファンが待ちに待ったさいたまクリテリウムが開催されました。
ブログ用に沢山写真を撮りましたが、なぜか今年は良い写真が撮れません。

(開会式でコメントするマルセル・キッテルさん、彼の猛烈なスプリントが好きでした)
その中から何とか鑑賞に堪えられそうな画像で大会の様子をお伝えします。

この一枚もボケてしまいました。今年は残念ながらツールチャンピオンのヨナス・ヴィンゲゴー選手は来ませんでしたが…
等身大のヴィンゲゴー選手がアリーナの中に…

しかし、何とタディ・ポガチャル選手が初来日!

(レジェンドチームのチームタイムトライアルのスタート)
それだけではありません。レジェンドチームiには、今年でロードレースの第一線を退くペテル・サガンと、何とサガンとの絡みでゴール前の落車で負傷リタイヤを余儀なくされたマーク・カベンデッシュが同じチームです!さらにクリス・フルームとアダム・ハンセンという顔ぶれです。

そして、山岳賞のジュリオ・チッコーネ選手、ヴェルタ・ア・エスパーニャ総合優勝のセップ・クス選手、大けがから復帰したエガン・ベルナル選手など、大変豪華な顔ぶれです!

ボケてしまいましたが、さいたまクリテリウムに欠かせないこの人もやってきました。

もちろん新城選手も出走しました。

しかし、何と言っても来年はマウンテンバイクに専念するサガン選手が来てくれたことが嬉しい。
再び彼の走りを日本で見ることができることを嬉しく思います。
この続きは次回お届けします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・九州とツール・... | トップ | 2023さいたまクリテリウム② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事