悠翠徒然

画像中心

選挙掲示板ジャックに思う

2024-06-22 07:29:00 | Weblog
駅前で視界に入った途端不愉快になる
民主主義に対する挑戦だ!と憤慨する
帰宅して時間が経っても嫌な気持ちのまま
ニュースでぼかしは入っているけれどまた見せられて、そして再び不愉快になる

しばらくして、ちょっと考えた
私と同じ気持ちになった人は老若男女を問わずかなり多いはず
子供に『何?あれ?』と聞かれて答えに窮しながら『子供達の未来になんてことしてくれるんだ!』みたいな怒りも込み上げてくるだろう
その怒りが民主主義に対する危機感を生みだし、投票率アップにつながるんじゃないかってね

この怒りを清き一票に魂込めて不埒な奴らにぶちかましてやるぜ!

私は必ず投票にいきます!



この記事についてブログを書く
« 『ホテルカルフォルニア』を... | トップ | 僕が若者に『何聞いてるの?... »
最新の画像もっと見る