悠翠徒然

画像中心

誕生日から一夜明けて

2024-06-27 07:37:00 | Weblog
何か変わった?
変わるわけないけれど、一歳としとった自覚なんてものが少しはあると良いのだけれど、一年かけて変わったことあるのかしら?

老けただけ?( i _ i )

ま、老人力ってのもあるらしいから、そこを目指して行くっきゃないかな
老獪な老人は老害よりも厄介な存在だろうからそうはなりたくないけれど、危機が迫った時には老人力を発揮して難局乗り越える知恵を身につけておきたいものです

その知恵を経験値だけに頼ると『昔はこうだった〰️』と言うだけの若者から煙たがられるジジイになってしまいます
データは常にアップデートしておきたいものです
で、どこの情報信用したらいいの?

やっぱり新聞でしょうね
基本裏とってある情報でしょうし

それでも中には情報操作した様な記事もあるので注意が必要です
世間を煽ると情報はお金になりますからね
新聞が過去に戦争を煽って稼いできた歴史があることを忘れちゃいけません
操作された情報を信じきることで熱を帯び『赤信号みんなで渡れば怖くない』って事になりますから、、、
私が戦前に生きていた一般国民の一人だったら、戦争反対とは言えなかったでしょう
正確な情報はちょっと頭を使ったぐらいじゃ探しことは難しかったからです

でも今なら見つけられるはずです
それが老人力のひとつかも?

老人に任される仕事はまだまだあるって事なら、やってやろうじゃないの〰️(^○^)












この記事についてブログを書く
« 左膝リハビリ開始〰️ | トップ | 『BYD』に行ってきました »
最新の画像もっと見る