『たられば女』と『クァルテット』そして、『相棒』を見ています。
『たられば女』
なんでもこみちと別れたのか、、、、
原作を読んではいないのですが、原作を読んだ人の意見によると、主人公がもこみちと別れなければならなかった『こだわりポイント』の説明や、その苦悩の描き方がほとんど無く、残念!なのだとか。
確かに、話し合えば分かり合えるように思えてしまったのも事実。
見た目百万点のもこみちだったから、と言うのもあったのかも(笑)
『クァルテット』
クラシックの演奏家って、もっと変で空気読めない人も、あえて読まない人も多いです(笑)
よくある話をミステリアスな感じに仕立ててあるところが面白いです。
これは出演者の演技力に惹きつけられるドラマですね。
『相棒』
安定の『相棒』でしたが、相次ぐ不祥事や不可解な報道で、かなりダメージ受けてしまったことでしょう。
米沢さんの移動はがっくりでした。
サイバーセキュリティ課捜査官の設定がイマイチで、米沢さんのキャラを超えるとはとても思えないです。
それでも見てしまうのは、今までたくさん見せてくれた素晴らしい脚本と演出の記憶が、私に期待を持たせてくれるからでしょう。
今までで一番好きなのは、season10の第3話三田佳子がゲスト出演した『晩夏』
脚本は太田愛
あれは良かったなぁ、、、、、
さて、来期、面白いドラマを期待してますよ〜
『たられば女』
なんでもこみちと別れたのか、、、、
原作を読んではいないのですが、原作を読んだ人の意見によると、主人公がもこみちと別れなければならなかった『こだわりポイント』の説明や、その苦悩の描き方がほとんど無く、残念!なのだとか。
確かに、話し合えば分かり合えるように思えてしまったのも事実。
見た目百万点のもこみちだったから、と言うのもあったのかも(笑)
『クァルテット』
クラシックの演奏家って、もっと変で空気読めない人も、あえて読まない人も多いです(笑)
よくある話をミステリアスな感じに仕立ててあるところが面白いです。
これは出演者の演技力に惹きつけられるドラマですね。
『相棒』
安定の『相棒』でしたが、相次ぐ不祥事や不可解な報道で、かなりダメージ受けてしまったことでしょう。
米沢さんの移動はがっくりでした。
サイバーセキュリティ課捜査官の設定がイマイチで、米沢さんのキャラを超えるとはとても思えないです。
それでも見てしまうのは、今までたくさん見せてくれた素晴らしい脚本と演出の記憶が、私に期待を持たせてくれるからでしょう。
今までで一番好きなのは、season10の第3話三田佳子がゲスト出演した『晩夏』
脚本は太田愛
あれは良かったなぁ、、、、、
さて、来期、面白いドラマを期待してますよ〜