やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

黄色のレンゲツツジに願いを込めて

2021-05-07 11:20:19 | ガーデニング
人気ブログランキング

昨日は、我が家の庭で・・・
黄色のレンゲツツジが、咲きましたぁ~

黄色のレンゲツツジ・・・

わたス、以前にも書きましたが・・・
同じ地域の、お金持ちのお家の庭に、黄色のレンゲツツジが、とっても目立って、咲いているのを見て・・・
「もしかして、黄色のレンゲツツジが、金運アップ・・・かも・・・」
って・・・
そう思って・・・

わたス・・・
園芸店で、小さな苗を買って来て・・・
黄色のレンゲツツジに、願いを込めて・・・
庭に植えました。

それがねぇ・・・
数年経っても、我が家の庭では、なかなか思うように、育たなくって・・・
余り咲かなくて、ダメジャン!でしたんです。

やっぱしね・・・
我が家は、お金持ちじゃないので、土壌も悪くって・・・
しかも、植えた場所も、日当たりが、悪くって・・・
いまだ、パァ~っと、モリモリと、派手には、咲かないんです。

なので・・・
年金暮らしの我が家は、これぐらいが、精一杯・・・って事だと悟って・・・(浅はか…)
金運アップは、あきらめましたんですが・・・(∀`)

でも・・・
微かに、思いますんですよ・・・
今年の、我が家の、黄色のレンゲツツジの咲き具合は、如何に・・・ってね・・・ (ノ´∀`*) アハハハ…


しょうもないお話で、すみません🙇・・・

ではでは・・・
気分を変えて・・・
パァ~咲いた、可愛いシャクナゲのお花を、UPです。↓





そんでもって・・・

「カマシアクシッキー」も細々と、咲き始めたのですが・・・
雨がると、お花が溶けてしまうかもしれないので、雨の降る前に、UPしときます。↓



そうそう・・・
わたス、このお花の名前を、「カマシアクシッキー」と書きましたが・・・
呼び方が、色々あって、どれが、正解なのか、分かりませんので、アシカラズでございます。(外国語わかりません)


ほんでもって・・・
正確な、名前の分からないお花・・・
白花の日本桜草も、少しだけ、咲いて・・・
なかなか素敵なので、貼り付けまぁ~す。↓





そいでもって・・・
白と言えば、次は、赤・・・って事で・・・

モミジの、赤い葉っぱが目立つ、我が家の庭の景色も、一枚UPです。↓





さてさて・・・
わたス・・・
今、やっと、こうして、ブログのUP出来て、(´▽`) ホッとしています。

今朝は、また母のストマケアが、頻繁で・・・(時々、こういう日があります)
もう、朝から、10回以上、便を取っています。(汚いお話で、すみません🙇・・・)

しかも・・・
何度目かに、水っぽくなった物を、わたス、こぼしちゃって・・・ (またまた汚い話で、ごめんなさい)

それで・・・
コタツ敷きなど、取り替えたり・・・
どこかに付いたんじゃないかと、不安になって・・・
母の着ていた物など、全部洗ったりして・・・
スッタモンダして・・・

とにかく・・・
凄い時は、5分おきぐらいで・・・
手洗いした手が、乾く間もなく・・・
またケアしなきゃならず・・・(便が出るだけで、母は、元気です)

1人で、ドタバタしていましたんですが・・・
やっと、今、治まった感じなので・・・
PCの電源をいれました。

それでね・・・
お話が前後しますが・・・
この間も、そんな失敗をして・・・
コタツ敷きに、昔、母が作った敷布団を、代用したのですが・・・

今朝は、「そうだ!今度は、これを使おう!」
って、閃いて・・・
これも、昔、母が作った、着布団の、薄い方の布団が、いっぱいあるので・・・
(昔の着布団は、薄いのと、厚いの、2枚で、一組だったので)
今は、薄い布団なんて、使わないので・・・
断捨離兼ねて、これから失敗した時は、それを、コタツ敷きで、使う事にしました。

昔は・・・
お客様がいらっしゃれば、お泊りのお客様も、多かったので・・・
母は、とにかく、布団を作る事が、趣味の様な人で・・・
わたス、古い布団を、今までも、かなり、捨てたけど・・・
まだまだ、一度も使っていない綿の布団が、いっぱいあるんです。

わたス、全部、空気を抜く布団袋に入れて、布団部屋に入れていますが・・・
もう、お客様が、泊まる事も無いので・・・
数組だけ残して、後は、断捨離しなきゃと、思っています。

庭遊びもしたいし・・・
畑も、草取りや、水遣りしなアカンし・・・
家の中や、物置の、断捨離も、遣りたいけど・・・

それよりも・・・
母の介護が、一番なので・・・

今日は、母から、いつ呼ばれても、直ぐに母の部屋に行けるように・・・
家の中の、お掃除でも、しましょうかねぇ・・・

出来る分を、出来るだけ、頑張りまぁ~す。


今日は、こんなに遅い更新になってしまったので・・・
きっと、何度も、覗いて下さった方もあるかと思いますが・・・
お手間をとらせて、お許しくださいね。
「ごめんなさい。」

そして・・・
こんな、大慌ての、ガサツなブログですが・・・
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました(感謝)
人気ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏庭の「九輪草」の幕開けかな? | トップ | 遣りたいことは、絶対言わない! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッコウバラ)
2021-05-07 13:48:55
黄色いツツジ優しい色ですね。ツツジのイメージが変わりました。
白い桜草とても清楚で素敵ですね。
お母さんのストーマのお世話お疲れ様です。今日は大変でしたね。
一気に送信までしちゃわないと忘れてしまいます。
もっと何かと思わず送信します。
がんばってくださいね。
返信する
Unknown (おだき)
2021-05-07 15:52:49
やまんばさん こんにちは! 黄色いレンゲツツジ透明感があって優しげですね。ほんとに好きな色です。初めて見るお花の種類の多さにも毎度驚いてます。土地柄ブラスやまんばさんが沢山の苗を買って育てて下さったからだと思ってます!感謝です。それから、たまに出る「母の介護が一番なんで・・」と言うフレーズ 私大好きです🥰あったかくなります。ありがとうです🍓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事