やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

九輪草の海、いつの事やら

2016-05-04 07:16:58 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

裏庭の、九輪草が、少しづつ咲き始めたので、撮ってみました。↑

どう?
雨露で、しっとり濡れた、九輪草も、なかなか素敵でしょう? 

なぁ~んてね・・・
それは、まったくのわたスの思い込みですが…

裏庭に植えた九輪草が、昨夜の嵐の様な雨に打たれたはずなのに、くたびれもせず、
まるで、水を得た魚のように、生き生きと、また少し大きくなりました。↓



↑九輪草の海…
とっても、とっても、憧れますんです、わたス…

でもね…
わたス、グウタラでしょう、なかなか裏庭の整地が出来なくって…
九輪草は、石ころだらけで、土も無いような所では、ぜんぜん思うように育たなくって…
毎年、ダメジャン! 繰り返しています。

あぁぁぁ…
いつかはきっと、夢の夢… 
わたスの、儚い、思いです。


それにしても、昨夜の雨は、まるで嵐のようなやまのうえでした。
今朝、4時半過ぎに起きた時は、まだ少し降っていたのですが、
5時半頃には、もう止んでいたので、庭に出て、少しお花を撮ったんで、それを貼り付けます。

薄暗い画像ですが…
今朝は、パートに出かける前に、やらなアカン事がいっぱいあるんで、見難いですが、お許しを… です。


お花の頑張りは、素晴らしいですね。
くたびれたおばさんは…
やっぱ、

朝、6時前に撮った、庭の様子も、ネタが無いので、貼り付けまぁ~す。↓





さてさて…
もう時間です。
今日も、メチャ忙しくなりそうですが…
こんなおばちゃんでも、働ける事、動ける事を喜んで、ガンバンべー!

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は皆悩みの中あの鐘を… | トップ | イッキに咲いたミカイドウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜は凄い風でしたね~(^_^; (イズミ)
2016-05-04 09:06:46
昨夜はこちらも冬型並の強風でしたが
まだ降っている雨は午後から上がりそうです
明日か明後日植物園にボタンの花を観に行こうかな~と思っているんですが、
風雨でお花痛んだだろうな~と思ってガッカリしています

クリンソウ、以前テレビのニュースで、
ある関東の自然豊かな場所が鹿が増えすぎて、
山野草が全滅したけど、クリンソウだけは毒が強くて鹿が食べないので、
一面クリンソウだらけになったというのをやっていて、
クリンソウって最強と思っていましたが(以前にも同じ事書いたかもですが)
増えていくの楽しみですね
何でも先の楽しみがあるというのがこの年になると重要だと思いますから、
焦らず気長に実現してくださいね

祝日のお仕事お忙しいでしょうが頑張ってくださいね
今日もありがとうございました
雨上がりは素敵!! (マーコ)
2016-05-04 09:52:16
クリンソウがいっぱい育っていますね開花を楽しみにしています。

デイルフィニウムのゲット、ガーベラのゲットともにやまんばさんの優しさそのものですね。
こちらの2種が爽やかに咲くのを待っています。

山の上は下界の天気の変わりようが手に取るように分かるのですね。雲がなくなってお仕事へ出かけられるのはルンルンですね。

今日も元気に行ってらっしゃい
台風でしたね (山のすずめ)
2016-05-04 18:06:02
やまんば姉さん家は 風の被害は無かったんですね。
うちは 長年楽しませてくれて しかも 前にも台風で折れてしまった
黄色の薔薇、折角復活したのに 又 折れちゃいました…

それと 一昨年一株貰った ジャーマンアイリス、今年は七本に増えて
豪華な花を見せてくれてたのですが おれちゃいましたよ…
心も折れちゃいました…

やまんば姉さんのブログで 少し癒されました
明日も 宜しくお願いします。
Unknown (山吹 梔子)
2024-05-21 20:51:56
どーもッス!!!
やまんばさんが、昔ブログで、砂利を撤去して九輪草を……って言ってたのいつだっけ?と思ってググりました😉

小石だらけ、陽もあんまり当たらない裏庭を、独力とド根性で、花畑にしたのマジすごい!!
夢、ご自身で叶えたのでは?
九輪草の海、できましたねっ☺️

しかもブログを通して、美しい花々を見せて下さり、閲覧した人を笑顔にするとか、やまんばさんマジヒーローじゃん!!😊👍
少年ジャンプ漫画のヒーローじゃん!!😆
おばあさんヒーローやまんばさん!!😀

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事