UkiUki

音楽中心

ビッグバン 豊田貴志

2010年10月02日 21時03分55秒 | 音楽(記事)
「ビッグバン」はヒランヤが流行っていた頃に、ラジオで一回聴いただけで買ってしまったレコードだ。
解説に「バイオフィードバック」という言葉があるが、なつかしいね。
指を添えておいてα波が出ると、ピーッという音がなくなるという変な器械があったね。
豊田貴志という人の詳細は知らない。
こういう音楽では宮下富美夫やダニエル・コビアルカを多く集めた。
その他も含めると膨大な数になる(全部CD)
瞑想を毎日やっていたのも、凝った理由だろう。
でも、ヘンリー・マンシーニでしていたのが多かったが。

ま、こういう分野も経験しているということ。
いいのか悪いのか、よくわからない。
やっぱり桜田淳子や青江三奈の方がいいかな?


BIG BANG/TAKASHI TOYODA
瞑想組曲「ビッグバン」-心の旅路ー 豊田貴志


01:JOURNEY TO INNNER WORLD 心の旅路
02:SNOW           雪
03:WIND            風
04:SEA              海
05:SKY             空
06:SOLAR SYSTEM    太陽
07:GALAXY        天ノ川
08:BIG BANG       ビッグバン

宇宙の成り立ちを08から逆に表現しているらしい。
ビッグ・バンでパーンと音が広がって行く。
この手の音楽にしては珍しい刺激だ。

Amazonでは「総合精神安定 ― ストレス解消」という名前でCDになっていた。
瞑想組曲「ビッグバン」-心の旅路ー の方が絶対カッコいいのに。
そうそう、試聴できます、興味のある人はどうぞ。
総合精神安定 ― ストレス解消


最新の画像もっと見る

コメントを投稿