UkiUki

音楽中心

電気屋さん来たる

2015年10月21日 07時04分15秒 | 生活、雑事、思考など

昨日、電気屋さんがきました。
灯油を頼み、二大あるストーブのうち一つはいらないので、あげました。

ウスと杵もいらないのであげる と言ったところ、町内会でつかうから後で取りにくる と言っていました。

これでいらないものがなくなったので、せいせいしました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物持ち良かったんですね (T75)
2015-10-28 20:10:26
町内のイベントや盆踊りで子供達が喜ぶので餅つきもやりますが、唯一ウス所有してた方のウスが四年前にひび割れその後は新宿区の区域センターから都度借りてます。私がそのウス欲しかったですねぇ~(笑)有る所には有るもん何ですね。
返信する
Unknown (UkiUki)
2015-10-29 15:10:45
父がついていたのですが、子供の代になったら誰もやりません。
やれと言えばやりますが。
杵を上げるとき、内側の脚に杵の端をかけて、足の力で上に上げます。
やり方がわかっても、やる気にはなりません。面倒くさい。
今は電気で出来ますものね。
返信する

コメントを投稿