UkiUki

音楽中心

SINGLE RECORD8

2013年04月14日 10時21分23秒 | 音楽(記事)
SINGLE RECORD8
  太田裕美
01:木綿のハンカチーフ
02:赤いハイヒール
03:最後の一葉
04:九月の雨
05:銀のオルゴール
06:恋愛遊戯
07:心象風景

08:逃避行 麻生よう子
09:波乗りパイレーツ ピンク・レディー
10:年下の男の子 キャンディーズ
11:Hollywood Scandal 郷ひろみ
12:真夜中のエンジェルベイビー 平山三紀
13:La Woman 岩崎良美
  松本ちえこ
14:恋人試験
15:恋人願書
16:ぼく

17:片想いの少女へ イルカ
18:人見知り 神田広美

このCDのハイライトは太田裕美だろう。
三部作、01:木綿のハンカチーフ02:赤いハイヒール03:最後の一葉 は内容がつながっている。
03:最後の一葉 で急に「死」を題材としてくる。
三年の日記と詩にあるから、最初から三年後ということになる。
これをきくと空しくてしょうがない。
でも都会は田舎よりは良いのは身にしみて知っているし。
私は酒が飲めないのですが、何かというと酒ですから。
さらに遊ぶところは都会は多いし、田舎みたいに近所に監視されませんから。

最後に大好きな曲が来ました。
18:人見知り 神田広美
これは何回きいても新鮮で、声もいいですね。
アルバムは不発でした。
この曲だけがいいんですが、突き抜けています!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃避行 (Tokyo1975)
2013-04-15 16:22:01
良い曲でした。歌唱力ある本格派でしたがアイドルとも言えない存在が中途半端でした。神田広美は素行不良で解雇…いわゆる本音の生意気派。あの当時アイドルはお人形さんでしたから登場が早すぎたのかも。
返信する
Unknown (毎日がYukiYuki)
2013-04-16 14:09:20
神田広美が生意気で解雇とは。
ジャケットもいい感じなのに。
中森明菜の先陣を切っていたとは…驚き!
返信する

コメントを投稿