UkiUki

音楽中心

(禁断)エロチカ!歌謡SHOW

2013年02月06日 10時19分06秒 | 音楽(記事)


(禁断)エロチカ!歌謡SHOW
極付け!エロスな歌謡曲を凝縮した禁断のオムニバス

 アイドルやK-POPをはじめとしたハツラツな女性陣がシーンを席巻する中で、セクシー路線を売りにしたアーティストも多くいる。そんな路地裏に咲く花たちをまとめた『(禁断)エロチカ!歌謡SHOW』は、60年代末から00年代初頭までの歌謡史に残るエロチックな楽曲を幅広く収録している。いかにもなサックスの音と囁くような甘い声が印象的な『夜、それは男と女の時間(ナレーション)/内田高子』から始まり、「あなたと逢ったその日から~」でお馴染みの『恋の奴隷/奥村チヨ』など、インパクトは絶大。歌謡曲ファンだけでなく、ネタとしても十分使用できる怪作ぞろいだ。他にも、昭和の楽曲がひしめき合う中では比較的新しい『吐息のループ/部長と桜子』は、エロ過ぎるとして放送自粛になった事でも当時話題に。官能小説よろしくな歌詞に四十八手を交えて歌い上げた『ピエールとカトリーヌ/BLUE FILM』は、スネークマン・ショーの桑原茂一氏ならではのエロスと笑いのエッセンスが凝縮されている。

 また、ジャケットも昭和のエロジャケレコードを髣髴とさせる仕上がりとなっており、滑らかな肌色のラインが艶かしい。近年はエロ歌謡の供給が著しく乏しくなっているだけに、本作のリリースを機にエロスの需要が増えるのではないだろうか。(REVIEW:棚橋寛)

1.夜、それは男と女の時間(ナレーション)/内田高子
2.あなたと死にたい私/内田高子
3.渚の歓喜(エクスタシー)/応 蘭芳
4.吐息のループ/部長と桜子
5.可愛い悪魔/渥美マリ
6.後ろから前から/畑中葉子
7.ピエールとカトリーヌ/BLUE FILM
8.真夜中のテラス/渥美マリ
9.恋の奴隷/奥村チヨ
10.もうだめもうだめよ/藤 ユキ
11.お願い入れて/操 洋子
12.しおふき小唄/窪園千枝子
13.ホテル/立花淳一
14.私をきつく抱きしめて/路 加奈子「白日夢」挿入曲
15.感じる/嵐 レナ
16.アイ・ラブ・ユー/渚 まゆみ
17.熱い吐息(ナレーション)/内田高子
18.チェリー・ブランデー/内田高子

.

先ず内田高子のナレーションがやばい位に色っぽい。
夜、それは男と女の時間(ナレーション)/内田高子
熱い吐息(ナレーション)/内田高子

次に「.吐息のループ/部長と桜子」
ハァハアという息使いの合間に、それずばりの台詞が入っている。
当然放送禁止でしょう、というよりも発売もどうなのかな?

ピエールとカトリーヌ/BLUE FILM (松尾貴史・藤井千夏)
これは吐息は入らないが、非常にやばい。
わからない言葉があるが、体位の事じゃないかな。


こんなCDがあるなんて常識じゃ考えられない。
まだアマゾンにあるが、世の中は広いですねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿