UkiUki

音楽中心

優しい?

2011年04月02日 20時16分57秒 | 生活、雑事、思考など
私は良く女性から「優しい」と言われる。
今日も言われた。
仕事はあの嫌な奴の顔を見るのも、同じ息を吸うのも嫌なので、全部「段ボール」にしてもらった。
でも「洗い」の仕事もやらないと忘れてしまうので、二週間おきのテナント洗いでポリッシャーをかけていたものは残しておいてもらった。
以前は土・日はフリーだったが、今日から段ボールだった。

優しいと言われたのは、仕事を終わって帰る女性が大きなゴミを持っていたので「私のカートへ載せてもいいよ、ついでに捨てるから」と言った後だった。
載せた人じゃなく、もう一人の女性が言った。
こちらは、未だ載せる余裕があったのと、女性にあんな大きな生ゴミが入った袋を持って行かせるのは、可愛そうだと思ったから。

でも、これが優しい?
どうもわからない。
だって、女性に重いものを持たせるのは、可愛そうでしょう。
普通の感情だと思うんですが。

それと、覚えのない人から、仕事中によく挨拶される。
こちらは首をひねってしまうのだが、相手は知っているんだろう。
ゴミを持って行ってやったのかな?
こういう行為は年中やっているので、相手を覚えてない。
この前は、男のゴミを持って行ってやった。
こんなこと、当たり前の事でしょう。


男は本来、強くなければならない。
私は「優しい」と言われると、男として失格だ、という意味にもとってしまう。
私は外見も優しいらしい。
これも知らない女性に言われたことがある。
でもね、男とすると「弱い男」と言われてるようで。
コンプレックスかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-04-03 12:42:10
強い男も 優しい男も必要で
女性から見るとそれは・・・
矛盾はしますが 同じ魅力なんだと思います
強いだけじゃ~ダメで
優しいだけじゃ~もっとダメ
強ければ自然と優しくなれると
σ(^_^)アタシは思います

個人的には Kさんって強い人ね~って言われるより
Kさんって 優しいんですね~って言われるように
σ(^_^)アタシは 努めてます・・・
返信する
そうですか (毎日がYukiYuki)
2011-04-03 20:39:35
私は強くないんです。
それにコンプレックスを持っているのかもしれません。
優しいのは、相手の気持ちをいつも見ているせいでしょう。
自分が相手の立場だったら…と。

猫を飼って、微妙な心の動きがわかるようになったのもあります。
ただ歩いていても、私に甘えにくるのか、外へいくのかもわかるようになりました。
猫は何も表現していなくても、です。

また、物になりきるという修行をした事もあります。
物って自分の仕事がわかっていて、結構一生懸命に働こうとしているものです。
物だってエネルギーがありますから。

親の面倒を見ている人は基本的に優しいでしょう。
父親がもう筋力がなくなって、先日やっと床屋へ行って、玄関の鍵を開けている時、杖を持っていたのですが、前へ転びそうになりました。
本当に可愛そうだ。
父親が元気な時を知っているので、子としたら何とも悲しくなります。

優しいのは相手を思いやる心です。
こんなこと、当たり前でしょ。
だって、元は皆、大きな同じ魂だったのだから。
「あなたが幸せじゃなければ、私も幸せじゃない」
自他の別がない。
これも当然のことでしょ。
返信する

コメントを投稿