UkiUki

音楽中心

Do You Remember Meーもうチョイ

2009年04月15日 21時20分57秒 | 音楽(記事)
岡崎友紀さんのドゥー・ユー・・リメンバー・ミーのアルバム再発売予定が延長されてました。
現在77%であと少しで目標達成です。

【速報】
ボーナス・トラックとして「ラブ・ストーリー」収録決定!!
【速報 2】
ボーナス・トラックとして「ジャマイカン・アフェアー」を追加収録!!

ラヴ・ストーリーは名曲です。
レコードを買ったが少しノイズがあるので、私も今回の再プレスを買おう。
これで、レコード(アルバムとシングル)CD(アルバムとシングル)に続き5枚目になってしまいます。
ラヴ・ストーリーもユー・チューブにあったのですが、今は消えていました…残念!

ジャマイカン・アフェアーはレコードシングルB面収録の、レゲエっぽい曲です。
これだけ追加したら、友紀さんと加藤和彦さんとの関係曲は完全網羅です。
皆さんも今回の機会に是非、この名盤を手に入れてください。

Jamaican Affair-YUKI OKAZAKI

仲間由紀恵さんですね。
うたは岡崎友紀さんです。

Sony Music Shop


この中に収録されている原曲をユー・チューブから

シルヴィ・バルタンーアイドルを探せ 1964
Sylvie Vartan - La Plus Belle Pour Aller Danser
シルヴィ・バルタン Sylvie Vartan(1944年8月15日生れ)はブルガリア西部の村 、イスクレッツ出身の フレンチ・ポップスの歌手。父はアルメニア系ブルガリア人、母は ハンガリー人。




Rolling Stones - As tears go by




どうです、この二曲を友紀さんがどのように歌っているか聴きたくなったでしょうか?
ここでは二曲とも外国語で歌っていますが、昔は外国語の歌でも日本語に訳して歌っていました。
まあ、結構本人が詞をつけたものが多かったので、それも岡崎友紀ファンとしては嬉しかったものでしたが。
書きだすといくらでもありますので、このへんでやめときますか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイドルを探せ (confirm585)
2009-04-14 22:17:52
YukiYukiさん、こんばんは。
「アイドルを探せ」はオリジナルも友紀ちゃんバージョンも好きな曲です。でもシルヴィ・バルタンを動画で見れる日がくるとは当時は想像もできませんでした。21世紀になったのですね・・・。
Unknown (毎日がYukiYuki)
2009-04-15 20:58:32
confirm585さんからコメントがいただけるなんて夢のようです。
ユー・チューブで素敵な動画をアップしてくださってありがとう。
「恋のささやき」は大好きで、このライブを聴いて何度感動して泣いたことか。

シルヴィ・バルタンがこんなに可愛かったなんて知りませんでした。

なお「ドゥー・ユー・・リメンバー・ミー」のアルバム予約を78番目にしたのは私です。
これは絶対、買いですよ。
うれしいです (ピース)
2009-04-16 02:20:42
お返事ありがとうございます。中学生の時から、レコードとか、いろいろ集めましたよ。あと、雑誌で募ったり、中古屋さん巡ったりして。譲って戴いた「新婚教室」のポスターは大切に飾ってます。「おくさまは18歳」は、最初はカセットで録音して何度も聞きました。それから初任給でビデオデッキを買い、ひたすら再々々々放送を待ちました。大映からビデオが出た時は、続きを出してと電話しまくりましたです。今はTSUTAYAにもあってなんか嬉しい。あっ、もちろんDVD買いましたよん。友紀ちゃんのドラマは、みんな大好きだけど「おくさまは18歳」は特別なんです。紅白ベストテンやらカリギュラマシーンも見てました。彼女を語れば尽きないです。友紀ちゃんの影響で、スヌーピー好きにもなりました。私にとって永遠のアイドルであります。今は若い頃の様に熱狂は出来ませんが、静かに見つめております。ちなみに私は、38年生まれです。いまでは立派?なおばちゃんです。では、また。これからもよろしくお願いしますです。
私もテープで録音 (毎日がYukiYuki)
2009-04-16 21:03:06
ピースさん、何か私とダブりますね。
私もドラマの音をテープにとり、何度も何度も聞いていました。
大学受験に失敗して予備校通い、そのときテレビで「おくさまは18歳」をやっていました。後悔の無いよう起きている間、全部勉強に時間をつぎこみましたが、週にただ一度、自分を甘やかして岡崎友紀さんを見ていました。同年生まれのしかも一学年下の友紀さんが、あの名優に囲まれて堂々と演技をしているのを見て、元気付けられ、また尊敬さえしていました。
友紀さんは私にとっては、当時の私を救ってくれた恩人です。
また現在の職業にする際に、大きな力になったのも友紀さんでした。
友紀さんは二度にわたって私を救ってくれた恩人です。
友紀さんを縁として、また一人、ファンと交流でき私も幸せです。
ピースさん、これからもよろしくお願い致します。

コメントを投稿