UkiUki

音楽中心

15号台風・暴風

2011年09月21日 21時50分37秒 | 生活、雑事、思考など
ここ千葉県もついに台風の暴風圏に入った。
午後位から影響が出始めるという予報、ピッタリ。
仕事が終わるのが午後5時半で、雨は強いし風も強い。
東武裏の倉庫から事務所まで100メートル位で、傘の骨が曲がってしまった。
帰ってきた人4人全部がそうなのだから、もの凄い風であるのがわかる。

私はカッパを常時ロッカーにおいてあるので、仕事用の長靴を借りて、自転車で帰った。
南へ進もうとしたら、風にはばまれ、なかなか進まない。
しかも雨が顔にぶつかり、痛いじゃないか。
やっと水門の所まで来た。
今度は東に進もうとしたが、もの凄い風で吹き飛ばされそうになった。
しかたなく、自転車をおりて、そこをやっと通過した。
家に帰って自転車をおき、カバーをかぶせていたら、自転車がひっくり返りそうになった。
南側の家の壁にそっておいてあるので、無理があった。
やむをえず、玄関に自転車をおいた。

こんな強い風は経験ない。
ニュースをみると、帰って来た6時ころに、台風の中心が西の真横にきていた。
そりゃひどいわけだ。

電車の人は総武線とかが止まっていたので、どうしただろうか。
船橋に住んでいて船橋の職場を選んだのは、こういう利点もある。

今9時40分、やっと外の騒がしさがなくなってきた。

台風がくるのは、地球の関係だろう。
来ても何ともないのが普通。
でも何かがある人もいる。
運、不運じゃない。
それは自分に起因している、と私は思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿