SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 194

2014年05月18日 | 日記

   

福音の力を体験せよ 194

しかし中には、「私たちは、自動的に義で覆ってもらえるのだ」と主張する人たちがいます。しかし上の聖句は、「罪を犯していても、天におられる義なる弁護士が、私たちを義で覆ってくださる」という意味ではありません。 

“人がサタンの誘惑を受け入れ、神がしてはならないと明確に言われたことをした瞬間、神の御子キリストが、生きている者と死者との間に立ち、「刑罰は私が負う。私が人間の身代わりになる。彼にはもう一度機会を与えよう」と言われた。”(1BC1085)

それでは、その弁護士がおられるのは、何のためでしょうか?人は本来、罪を犯したら即座に死ぬことになっています、死ななくても済むように、保護の手が差し伸べられたのでした。

なぜでしょうか?それは、皆さんにもういちど機会を得させるためです。み言葉では、天の御使いが神の子らを常に見守っていると述べられていますが、実は、善良な人たちだけでなく、反逆する人たちも保護しているのです。ただし、天の父なる神様に従う人たちのために、天使たちは実に多くのことをしてあげることができます。

    霊とまことの礼拝 17

もちろん私たちは、これを自分の力ですることはできません。私も、信仰を持って四十数年たちますけれども、本当に最近このSOSTVと出会い、そして、「あぁ、心が変えられるんだ」、という事を経験しました。初めて、「あぁこの信仰というのは素晴らしい、心が創りかえられていくのだ」という事を経験することが出来ました。もちろんまだ始まったばかりですけれども、でも神様が心を新しくしてくださるという事は、これはもう語らずにはおれない、伝えずにはおられない、そういうメッセージです。自分の自我で苦しんで、人を恨み、人を妬み、もういろんな罪の誘惑に負けてしまう、そういう自分ではなくて「あぁ、罪は嫌だ、イエス様を悲しませる罪は二度と犯したくはない、家庭を不幸にする、家庭をばらばらにする罪には絶対に負けたくない、神様の十戒、この神様の尊い戒めに従って歩んでいきたい」、そういう思いを与えてくださいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。