SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の道しるべ 123

2013年09月26日 | 日記

    

  福音の道しるべ  123

「かつてなかったほどの悩みの時」が、まもなくわれわれの前に展開する。それだからわれわれには、一つの経験―今われわれが持っておらず、また多くの者が怠けて持とうとしない経験―が必要なのである。・・・この試練の時に、人間は、みな、自分で神の前に立たなければならない。・・・今、われわれの大祭司がわれわれのために贖いをしておられる間に、われわれは、キリストにあって完全になることを求めなければならない。救い主は、その思いにおいてさえ、誘惑の力に屈服されなかった。サタンは、人々の心の中に、なんらかの足場を見つける。心の中に罪の欲望があると、サタンはそれを用いて誘惑の力をあらわす。しかし、キリストはご自身について、「この世の君が来る・・・。だが、彼はわたしに対して、なんの力もない」と宣言された。サタンは、神の子の中に、彼に勝利を得させるなんのすきも見つけることができなかった。神のみ子は、天父の戒めを守られた。そして、サタンが自分に有利に活用することのできる罪が、彼の中にはなかった。これが、悩みの時を耐え抜く人々のうちになければならない状態なのである(各時代の大争闘下巻396-397ページ)。

  

 新生への道 6 信仰と受容 ⑤

 さて、あなたは自分をキリストにささげたのですから、退いたり、また自分を取りもどしたりしてはなりません。ただ日ごとに「私はキリストのものです。私は自分をキリストにささげました」と言って、聖霊を与えられ、彼の恵みによって支えられるよう祈りましょう。自己を神にささげ、神を信じるとき神の子となるのですから、そのように神にあって生活しなければなりません。使徒パウロも、「あなたがたは、主キリスト・イエスを受け入れたのだから、彼にあって歩きなさい」(コロサイ2:6)と言いました。

世の中には、自分たちは試験されているのであって、心を改めた証拠がなければ、神の祝福を受けることができないと考えている人々がいます。しかし、今すぐにでも祝福を求めて受けることができるのです。神の恵み、キリストの霊を受けて、自らの弱さを補うのでなければ悪に抵抗することはできないのです。イエスは、私たちが罪に汚れどうすることもできないままで、みもとに行くのをお喜びになります。私たちは、弱さ、愚かさ、罪深さなどをみな持ったまま、悔いの涙をもって主の足もとにひざまずいてよいのです。主は愛のみ手のうちに私たちをいだき、傷をつつみ、すべての汚れから清めることをご自分のほまれとなさいます。

 多くの人が、あやまったのはこの点であって、イエスが個人的に、一人一人にゆるしを与えられることを信じないのです。彼らは神のみ言葉をそのとおり信じません。しかし、だれでも条件に従うならば、いかなる罪のゆるしも価なく与えられることを、はっきり知ることができるのです。神のみ約束は、自分のためではないなどという疑いを捨てなければなりません。このみ約束は悔い改める罪人一人ひとりのためです。キリストが備えておられた能力と恵みは、み使いによって、信じる魂ひとつひとつに与えられています。どんなに罪深いからといっても彼らのために死なれたイエスから能力と純潔と義とを受けることができないという人はありません。イエスは罪に染まった汚れた衣を脱がせ、義の白い衣を着せようと待っておいでになります。死ぬことなく、生きなさいと招いておいでになるのです。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。