SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

赦し忘れてくださる神様 ソン・ケムン 第19回

2018年01月20日 | 日記

心配しながら、人生を生きることはやめましょう。また、こんな言葉があります。

「憂鬱で不満な思想や感情を追い払うことは、祈ることと同じく、私たちの義務です」。このように教えられています。

 皆さんは避雷針をご存知でしょう。雷が落ちる時の数万ボルトの電圧を全身で受け止めます。それでその下に避ける人たちは安全になります。イエス様が人類の贖いのための避雷針になって、罪の結果である死をその身で代わりに受けて、十字架の下に避けるすべての人に永遠の救いを与えられました。

 皆さん、私たちはこのような話をたくさん聞いてきました。とても慣れてしまったせいなのか分かりませんが、私たちのために十字架が立てられたという事実を日々覚えなければなりません。「信じます。不信仰な私を助けてください」と叫びながら、その方の前に出られることを願います。

次を読んでみます。

「その方は、あなたを受け入れるために待っておられ、あなたが悔い改めて罪から離れたとき赦そうとして待ち構えておられる。あなたは失敗し、また失敗するかもしれない。しかし、神様はあなたが本当に悔い改めるなら赦してくださり、また赦してくださる。そして、ついにあなたを愛して血を流されたイエス様によって、あなたを勝利者以上の者にしてくださるのである」(説教と対話1、402-405)。

神様は私たちを受け入れるためにいつも準備完了しておられる方です。私たちが御前に行くだけで、いつでも私たちを受けいれてくださる方です。十字架は最も凶悪な罪人を殺すために使われた処刑法でした。そしてイエス様はその十字架で亡くなられ、最も凶悪な罪人さえも赦されることを証明されたのです。自分を殺す者たちでさえ赦そうとしておられるのに、赦せない人が誰かいるでしょうか? そして、ついに、私たちが勝利者以上になることを約束されました。しかし、勝利者になるためには、まず赦される経験をしなければなりません。赦されることを恥ずかしがらないでください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。