SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

二つの契約 25

2013年04月02日 | 日記

 

    ひまわりさんより(4月2日)         日本フラワー&ガーデンショウにて

今日は用があって東京へ出ました。久しぶりに一人で出かけた東京は、全く右も左もわからず、うろうろのし通しでした。秋葉原の駅構内では、向こう側のホームへ渡りたいのに行き方が分からず、人に聞いてやっと行くことができました。目的の事務所へ行くのにも、何度も階段を上ったり下りたりで、くたくたになってしまいました。そんな時、動く歩道があったので、それに乗ったら、その楽なこと、何もしなくてもスーッと前へ進むことが出来るのです。イエス様が、「わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」(マタイ11:30)と言われたのはこのようなことではないかと思いました。

      罪を憎み義を愛する新しい契約 25

イエス様の霊が、私たちのうちに住むことになります。それから聖所、至聖所へと入っていきますけれども、救いというのは罪を憎むこと、義を愛することに関係しています。これが新しい契約であります。私たちが、心から罪を憎み、義を愛するならば、これこそが新しい契約の経験であります。私たちは、自分自身でそれをすることはできません。なぜなら私たちは、生まれながらに罪を好むものであるからです。しかし、聖霊の力により私たちは変えられるわけであります。ヘブル人への手紙10章16節をお読みします。「わたしが、それらの日の後、彼らに対して立てようとする契約はこれであると、主が言われる。わたしの律法を彼らの心に与え、彼らの思いのうちに書きつけよう・・・」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。