SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

主は我らの義 14 あなたを造り変える福音の力

2012年02月16日 | 日記


   神様の言葉には創造の力があります

韓国に行ったら、「自分たちは永遠に救われた」と称している人たちがいるそうです。
「もう救いは決まっているんだから、悔い改めは必要ない。
2000年前に私の罪の問題は十字架上で解決された」、と言います。
「もう未来に犯すであろう罪も解決済みだ、イエス様が2000年前に十字架上で死なれた故に、すべて解決済みだ。
だのに悔い改めの祈りをやり続けるなら、それは不信仰だ」というわけですね。
「もう悔い改める必要はない、永遠に救われているんだから」。
 このような言い方は、信仰による義の、本当の意味を理解していないのです。
信仰によってイエス様を受け入れるというのは、イエス様が私たちの心のうちに創造の力を発揮して下さることなのです。
花を見る時に、何が見えますか。そこに、創造の力を見ることができるのです。
動物を見る時、何が見えますか。創造の力が見えるのです。心臓の音を感じる時に何を見ますか。
そこに創造の力を見ることができます。すべてにおいて、創造の力を信じるということです。
それを表明するんですね。どのようにして? 安息日を守ることによってです。
文字どおり1日24時間の6日間で、この天地万物が創造されたと私は心から信じています。
そしてすべての物が神様の言葉によって造られました。神様の言葉には創造の力があるのです。
ですから、私たちが神様の約束を受け入れる時、神様のみ言葉を受け入れる時、そのみ言葉が私どもの心の中で力を発揮します。
それを経験するならばそれこそが 永遠の福音なのです。これこそが信仰による義なのです。
私は神様の力を信じています。神様の可能にしてくださる力を信じています。
神様がこの土の器に息を吹きかけられると、それは生きた魂となります。これが義であります。
それを私たちが経験する時にそしてその時に、主は私の義ということができるのです。
どれほど皆さんの心が悪に染まっていたとしても大丈夫です。
どれほど罪深い生涯を送ってきたか、皆さんが親や先祖からどんな悪の傾向を引き継いできたか。
ある人は、親がアル中だったかもしれません。とてもヒステリーのお母さんだったかもしれません。
そんなことは、どうでもいいんです。」
皆さんが信仰によってイエス・キリストの義を受け入れるならば、そのみ言葉が力となって働きます。
イエス様を心に受け入れ、心に入っていただくとき約束のみ言葉を受けることになります。
それが心の中で力を発揮するのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。