SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 186

2014年05月09日 | 日記

  

 

  福音の力を体験せよ 186

このような霊の心を持っている人だけが、イエス・キリストの兄弟なのです。イエス様は、すべての面において兄弟のようになられたと書かれています。

中には、むやみやたらに、「あなたはイエス様のようになれます。彼が勝利を収めたように、あなたも勝利できます。イエス様が、あなたの模範なのですから」と説く人も少なくありませんが、それは正しくありません。生ぬるい人は、決してイエス様のように勝利することができません。今もなお、霊の心を持ち合わせていないからです。彼らには、新しい心もありません。新しく生まれた状態になっていないのです。

お分かりでしょうか?皆さんが自分の子供に、「さあ、イエス様のようになりなさい!」と言ったとしたら、それはその子に対して不当なことです。子供たちが聖霊を受けられるように常に祈ってあげない限り、それは不可能なのです。子供たちが聖霊なくして、どうやってイエス様のようになることができますか?それは不可能なことです。親たちは常に、子供たちを聖霊の影響下に置かなければいけません。そうするときだけ、子供たちは、イエス様が勝利なさったように勝利することができるようになります。

    霊とまことの礼拝 9

牧師をしている時も、何か自分の信仰はおかしい、何か足りないという思いはありました。それは結局、罪に勝利する経験がないことでした。それがだんだんはっきりしてきました。結局、失敗をして悔い改めて赦していただくけれど、また同じように罪を繰り返してしまう。ああ、またやってしまった、と言って落ち込みます。でもイエス様は赦してくださるんだ、ああ、そうだ、神様は愛だ、許してくださったんだ、と言って立ち上がります。でも、また失敗する。駄目だーとなる、この繰り返しでした。何回も何回も、上がり下がりを繰り返してしまう。どうしたらこのマイナスの連鎖から抜け出せるのか、それが分かりませんでした。祈ってみたし、聖書を読んでみたし、でもこの心が変わるという事は体験できていませんでした。自分自身が罪を放棄することが出来ないまま、ただイエス様の恵みやイエス様の赦しや、そういうものを信じて、それを人に語るという、そういう事を繰り返していたのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。