SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

主は我らの義 23 あなたを造り変える福音の力

2012年02月29日 | 日記

   

   ひまわりさんより

今日は暖かい千葉で今年3度目の雪となりました。
朝から降っていたのですが、昼近くには畑や道路の端が白くなり、その後道路もシャーベット状になって行きました。
雪がすべてのものを白く覆っていくように、イエス様は私たちの心を白くすると言われます。
私は小学生の時から、詩篇51篇7節の、「ヒソプをもって、わたしを清めてください。わたしは清くなるでしょう。
わたしを洗ってください、わたしは雪よりも白くなるでしょう」が気になっていました。
そして、こんな風になれるんだろうか。どうしたらそうなれるのだろう、と思っていました。
今は、白くなっているわけではありませんが、そうなれるのだという信仰を持って、感謝に満たされています。

   イエス様と恋におちいる

これは太陽系の写真です。木星、土星、そして一番左側に地球があります。
こちらは太陽です。点で示されているのが地球です。太陽は地球よりも100万倍大きいのです。
次の写真。右側の大きい星はアークトゥールスです。
その次はポルックスという星、ここに太陽がありまして、もうここまで来ると地球は、点ですらあらわせません。
私たちはどれほど大きな存在でしょうか。
何ものでもないのですね。無に等しいものです。
次の写真、アンタレスという星がありまして、それからベテルギュースという星があり、
ここに点で表されているのが太陽です。
ただの点に過ぎないのですね。もうこうなると地球というのはどうなってしまうのでしょう。
私たちは無に等しい者ですよ。宇宙というのは本当に広大なものです。
私たちの属している銀河系という星雲も、宇宙全体から見たらほんの小さい部分に過ぎません。
私たちの住んでいる太陽系というのは、その銀河系の中のほんの小さな部分に過ぎません。
その太陽系の中に地球があって、その中に小さな日本という国があって、
さらにその中に小さな沖縄という島があるわけですね。
その沖縄に小さな名護という町がありまして、それから本部半島が広がって、
その中にある小さい建物、その中に私たちが存在しています。
皆さん、私たちはどれほど偉大な存在でしょうか。
無に等しいのです。塵に等しいものですね。しかし、イエス様はそのような私たちを愛してくださっています。
イエス様がおいでになったとき、全宇宙を通り過ぎて、ここにおいでになりました。
たくさんの巨大な星雲あったのに、そこを通り過ぎてこられました。
たくさんの太陽や星があって、それらを通り過ぎてこられました。
そして、この小さな、汚れた星、地球においでになったのです。
それは、私たちの罪を負うわれるためでした。
彼の義とはどのようなものでしょうか。私たちはどのようにして印されるのでしょうか。
イエス様の愛によってです。
毎日毎日、私たちがイエス様と恋に落ちるときに、そのイエス様の真理に根づくようになって、
決して動かされるようなことはなくなります。
毎日毎日、神様の払ってくださった犠牲を思うとき、理解するとき、決して彼の側から離れたくなくなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。