SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 116

2014年02月25日 | 日記

   

 福音の力を体験せよ 116

“あなたは、これらの恵みを所有しない位置にいるのだろうか?誰かがあなたを怒らせたり、あるいは感情を害したりすると、すぐに心の中に恨みの感情、反逆の精神が込み上がってくるだろうか?もしあなたがこのような精神を抱いているならば、あなたはキリストの霊を持っていないことを覚えなさい。それは別の霊である。”(RH1886,12,21)

それゆえに、イエス様は言われました。「あなたがたはその実によって彼らを見分けるのである」と(マタイ7:20)。

ではここで、みたまの実について考察してみましょう。私が兄弟に対して怒ったとしたら、愛はどこにありますか?喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和そして自制はどこにありますか?兄弟に対して怒るとき、私は異なる霊に支配されることになります。

皆さんは、同時に二人の主人に兼ね仕えることはできません。私たちは、これまでずっと、外面の言動や功績だけを見て、人を評価してきました。

私たちは、一日に何人もの人たちに、聖書研究をしてあげることができます。しかし、自宅にいるときに異なった精神を抱いていたならば、キリストは私たちのうちにおられないのです。私たちは皆、聖霊の実を結んでいるか否かによって自己吟味することができます。また、そうするように勧められています(Ⅱコリント13:5、マタイ7:16-20参照)。

   十字架の誤解  ② 

    十字架じたわけ 

十字架が生じた理由は、サタンが神様に対して、天で反逆し、戦を起こしたことから始まります。サタンはもともと美しい天使(ケルブ)のひとりでした。エゼキエルは、サタンの堕落について次のような啓示の言葉を記録しました。

「あなたは神の園エデンにあって、もろもろの宝石が、あなたをおおっていた。すなわち赤めのう、黄玉、青玉、貴かんらん石、エメラルド。そしてあなたの象眼も彫刻も金でなされた。これらはあなたの造られた日に、あなたのために供えられた。わたしはあなたを油そそがれた守護のケルブと一緒に置いた。あなたは神の聖なる山にいて、火の石の間を歩いた。あなたは造られた日から、あなたの中に悪が見いだされた日まではそのおこないが完全であった」(エゼキエル28:13-15)。

またイザヤは、次のようにサタンの堕落を説明しています。

「黎明の子、明けの明星(ルシファー)よ、あなたは天から落ちてしまった。もろもろの国を倒した者よ、あなたは切られて地に倒れてしまった。あなたはさきに心のうちに言った。『わたしは天にのぼり、わたしの王座を高く神の星の上におき、北の果てなる集会の山に座し、雲のいただきにのぼり、いと高き者のようになろう』。しかしあなたは陰府に落とされ、穴の奥底に入れられる」(イザヤ14:12~15)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。