SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

赦されることのない罪とは 第10回

2015年04月07日 | 日記

  赦されることのない罪とは 第10回

 ≪義を習慣化する≫

良心の声を消してしまう、殺してしまう、聖霊の働き、導きを消してしまう、そうすると罪に対して無感覚になりますから、ある意味で心に平安があるようになります。そして、悔い改めないで罪をどんどん犯していくならば、神様がもう変えることが出来ない考えや習慣に固まってしまいます。義も習慣であり、罪も習慣なのです。同じ罪をずっと続けるなら、頭に道が出来てしまうんですね。そのような思考回路、行動パターンになってしまうのです。

山へ行くとけもの道というのがあるんですね。動物がしょっちゅう同じところを通るので、そこがいつの間にか道になってしまうわけです。私たちの頭にも道が出来てきます。罪をずっと犯していくと、罪を犯すことにも道が出来てしまいます。

私たちは、正しい義の考えを持てるよう祈らなければなりません。義の動機を、そのような動機を与えて下さる聖霊の力を受けて下さい。義を習慣化してください。聖書には「忍耐しなさい」と言われていますね。忍耐を習慣化して下さい。愛を習慣化して下さい。

イエス様が持っておられた義の動機を、皆さんの中に習慣化して、道を作るんです。聖書の教えに生きることは当然だ、簡単だと、そうなるように道を作るべきなんですね。それによって義が習慣となります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。