SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

主は我らの義 3 人を造り変える真理  

2012年02月04日 | 日記

 主は我らの義 3 真理はあなたを変える力

よく、「信仰による義」と言う言葉が使われますね。それはどういう意味でしょうか。信仰によって、私たちが義なる者になるということですね。何に対する信仰ですか? 「十字架のイエス様の死に対する信仰」、と言う人たちもいるでしょう。それはどういう意味でしょうか? 信仰によって私たちが義とされる、義なる者となるというのはどういう意味なのでしょうか。できるだけ単純に説明したいと思います。子供でも理解できる方法をとりたいと思います。
 私たちは義人ではないのです。義なる要素を私たちは持っていません。私たちは自分の中で、どんな小さな義も作り出すことはできません。それは不可能なのです。義を作り出す能力を私たちは持っておりません。
 義とはなんでしょう。神様は義なるお方ですね。イエス・キリストご自身も義なるお方です。信仰によって私たちは、神様の義を受け入れるのです。そして、イエス・キリストご自身が義なるお方でありますから、イエス・キリストが提供される義を私たちが受け入れ、心のうちに取り入れた義のうちに生きるのです。そうするときに、私たちの人生において、イエス・キリストが力を発揮することがおできになるのです。
 いろんな大事な言葉が聖書の中に見られますけれども、それらは単なる概念、知識ではないのです。み言葉というのは、生きた力であります。『お祈り』という時に、それはただ単に手を組んで何か神様に語るということでしょうか。それは単なる概念にすぎません。
 バビロンの教育者たちは、人類にそのような概念を教えてきました。しかし、真理というのは単なる情報ではありません。真理は力なのです。では、お祈りとはなんでしょうか? お祈りとは、私たちと神様の関係そのものなのです。私たちが神様とつながっている時、何かが起こります。何かを受けるのです。私たちは変えられます。自分自身を神様にささげます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。