SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 88

2014年01月28日 | 日記

     

    福音の力を体験せよ 88

仮に今、前にすわっている人と、口論になったとします。すると、とてもやりきれない気分になります。しかし、この人と友だち付き合いを続けていきたいと願っているために、私が、「すみませんでした。でも、あなたがあのようなことを言わなければ、私もあのように言うことはなかったはずです」と言ったら、どうでしょうか?

この場合、私は自分の罪の責任を感じていますか?いいえ。私はただ、自分の罪の言い訳をしているだけです。このようにしていては、神様から悔い改めの賜物を受けなくなることでしょう。このようなやり方は、ただの世的な悔い改めであって、ほとんどの人が、このような悔い改めだけで済ませています。それ故に、新しい心を受ける経験にまで導かれないのです。そのような悔い改めで済ませる人たちは、律法主義に流れていくしかありません。

   主の幕屋の中へ 22

「わたしは幕屋をあなたがたのうちに建て、心にあなたがたを忌みきらわないであろう。  わたしはあなたがたのうちに歩み、あなたがたの神となり、あなたがたはわたしの民となるであろう」(レビ記26:11、12)

これが聖所の奉仕の結果です。この思想は新約時代も変わりありません。 

「あなたがたは知らないのか、自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって、あなたがたは、もはや自分自身のものではないのである。あなたがたは、代価を払って買いとられたのだ。それだから、自分のからだをもって、神の栄光をあらわしなさい」(第一コリント6:19、20)

「あなたがたは神の宮であって、神の御霊が自分のうちに宿っていることを知らないのか。もし人が、神の宮を破壊するなら、神はその人を滅ぼすであろう。なぜなら、神の宮は聖なるものであり、そして、あなたがたはその宮なのだからである」(1コリント3:16、17)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。