SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

二つの契約(デビット・カン講演39)

2012年06月14日 | 日記


     ひまわりさんより(6月14日)

今日の日課の言葉を紹介いたします。「救いにあずかる人々に奉仕する神の御使いたちは、
あなた方が自分たちの家族を天の家族のひな型にしようとするのを助けてくれます。
家庭の中に平和があるようになさい。そうすれば、教会の中も平和になります。
(家庭から)教会の中に持ち込まれるこの貴重な体験は、お互いのやさしい思いやりを育てる手段となるでしょう。
争いはなくなります。教会員相互の間に、クリスチャンとしての真の礼儀が見られるようになります。
世の人々は、彼らがイエスと共にあって、イエスから学んだものたちであることを知るでしょう。
もしすべての教会員がクリスチャン的な生活を送るなら、
教会は世に対してどんなにかすばらしい印象を与えることでしょう」。 
私は、聖所の勉強を通して、これが三天使の使命であり、
これを宣べ伝えなければならないのだということは自覚したのですが、
この日課の言葉を読んで、さらに、家庭が聖所であって、家庭が聖所にならなければならないのだと思いました。
そして、家庭が聖所になるには、心の宮にイエス様が住んでくださって、
心が聖所にならなければならないのだと思わされました。


     罪を憎む新しい契約 (デビット・カン講演39)

私たちが十字架のもとに立つとき、そこで、何が起こったかということを知るとき、見る時に、
イエス様が、どのようにして私の罪を許してくださったかということを理解するときに、
私たちは新しい契約の経験に入るのであります。その時私たちは、罪を憎み始めるようになります。
罪がどんなことを私にするか、どんな害を及ぼすか・・・私たちを破滅させてしまうのです。
そのことを知るようになります。罪が私たちの道徳心を破壊させ、破滅させます。
私たちの幸福を台無しにしてしまいます。心から平安を追い払ってしまいます。
私たちを邪悪なものにしてしまいます。ですから、私たちは罪を憎むようになるべきなのです。
これが新しい契約なのです。これが神の戒めを守る経験であります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。