SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の道しるべ 120

2013年09月23日 | 日記

  

         

   福音の道しるべ 120

「彼らは、地上が飢饉と疫病で荒廃し、太陽が激しい熱で人々を焼くのを目撃した。そして、彼ら自身も、苦しみ、飢えかわいたのであった」(大争闘下431ページ)。つまり彼らは、最後の七つの災いを目撃し、その時期を生きぬいていくということである。悪人たちは、第一の災いである悪性腫瘍や、第四の災いである炎熱地獄に苦しむであろう。十四万四千は、日曜休業令の迫害を耐え忍ぶであろう。後の雨の力を受けて、彼らは、神の畑の収穫にたずさわるであろう。恩恵期の後、災いが悪人らに情け容赦なく襲いかかるのを、彼らは目撃する。そして彼らはヤコブの悩みを通過し、ついに勝利をおさめる。これが、死を見ることなく天に移される最終世代なのである。

 上の状況を把握するならば、一見わかりにくい下の引用文を、容易に理解できるようになる。

「彼女は印されて、神の声を聞いて現れ、十四万四千と共に地の上に立つのを、私は見た。私たちは、彼女の死を悼む必要がないことを私は見た。彼女は悩みの時には休息している。もし嘆き悲しむことがあるとすれば、それは、私たちが彼女の一団に入る特権を奪われた場合である」(セレクテッド・メッセージ2巻263ページ)。

「そのとき天使は、「あなたは帰らなければなりません。そして、もしあなたが忠実であれば、十四万四千と共に、すべての他世界を訪問し、神のみ手のわざを見る特権が与えられるでしょう」と言った」(初代文集103ページ)。

 これら二つの引用文は、どちらも「十四万四千と共に」という記述がある。「・・・と共に」ということは、その中にはいないわけである。ホワイト夫人のある友人は、悩みの時の間、安らかに眠っているであろうと、彼女は述べた。もしそうであるなら、どうしてその女性は、十四万四千の一員として、悩みの時を通過することができるのか?これは、よくよく考慮すべき問題である。天使は、ホワイト夫人が十四万四千の一員となるとは約束しなかったが、十四万四千と共に他世界を訪れる特権が与えられるだろうと語った。十四万四千は、最終世代だけで構成されている。特別な復活のときに墓から出てくる聖徒たちは、十四万四千と共に立ち、再臨の日時を告げる主の声を聞くであろう。それは、何と輝かしい日となることか!


   真正への道 6 信仰と受容  ②

あなたは自分の罪を告白して、心の中からこれを捨て去り、神に自らをささげようと決心なさいました。ですから今、神のもとに行き、罪を洗い去って新しい心を与えてくださいとお願いしなさい。そして、神がお約束なさったのですから、そうしてくださると信じなさい。これはイエスのご在世の時に教えられた教訓であって、神が私たちにお約束になった賜物は、それを得たと信じるときに、私たちのものとなるのです。人々が彼の力を信じた時、イエスは病気をいやされました。イエスはまず、人々を目で見えるものでお助けになって、目に見えないこと、すなわち罪をゆるす力についても、彼に信頼をおくように教えられました。イエスは中風の病人をいやす時に、このことをはっきりと言われました。「『人の子は地上で罪をゆるす権威をもっていることが、あなたがたにわかるために』と言い、中風の者に向かって、『起きよ、床取りあげて家に帰れ』と言われた」(マタイ9:6) 同じように伝道者ヨハネも、キリストの奇跡について「しかし、これらのことを書いたのは、あなたがたがイエスは神の子キリストであると信じるためであり、また、そう信じて、イエスの間によって命を得るためである(ヨハネ20:31)と言っています。

 イエスが病人をおいやしになったという簡単な聖書の記録から、私たちは罪のゆるしを得るためには、どのようにして彼を信じればよいかについてある程度知ることができます。ベテスダの中風患者のことを考えてみましょう。哀れな病人は38年も体の自由を失っていたのです。しかしイエスは、「起きて、あなたの床を取りあげ、そして歩きなさい」と言われました。この病人は、「主よ、もし私をいやしてくださるならばみ言葉に従います」とも言えたでしょう。しかし彼は、キリストのみ言葉を信じ、自分がいやされたことを信じてすぐに立って歩こうとしました。歩こうとしたときに実際に歩くことができたのです。彼は、キリストのみ言葉に頼って行動しましたので、神は彼に力を与え、彼はすっかりいやされたのです。

   クリックすると facebook へ移動できます https://www.facebook.com/hideki.yamamoto.33


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。