SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 102

2014年02月11日 | 日記

 


  福音の力を体験せよ 102

皆さん、私たちが全身全霊を主のみ前に屈服させるまで、主は私たちを洗い清めることがおできになりません。では、この問題について考察してみましょう。皆さんが神様にすべてを差し出して、ただひとつの罪だけを保留していたとします。そのような皆さんを、イエス様は洗い清めることがおできになりますか?絶対にできません。 

私たちがすべてのものを携えてみもとにやってくるまで、イエス様は戸を叩きながら、ひたすら待っておられます。それがたった一つであったとしても、もし皆さんが特定の知っている罪に今でも執着しているなら、それは、次のように言っていることと同じです。

「イエス様、私は、サタンがもう少しだけ私の内にとどまることを願います。イエス様、私はもう少しだけ、サタンと一緒に過ごしたいのです。」

    真のキリスト者の歩むべき道 8 (A・W・トゥザーより翻案)

     3、力を授かる秘訣

「主は強いみ手を持って、私を捕え、わたしに語り、この民の道に歩まないように、さとして言われた、この民がすべて陰謀ととなえるものを陰謀ととなえてはならない。彼らの恐れるものを恐れてはならない。またおののいてはならない。あなたがたは、ただ万軍の主を聖として、彼をかしこみ、彼を恐れなければならない」(イザヤ8:11~13)。

どんな時代であれ、人を恐れず神様だけを畏れて、神様のみ声だけに聞き従っていた少数の人々がいました。偉大な預言者イザヤに向かって神様は、「この民の道に歩まないように」と警告なさり、「時代の流れに逆らう者になる」ことを命令されました。

神様がイザヤに与えられた言葉は、「あなたは、イスラエルの大多数の民の歩む方向に行ってはならない。彼らの行動や方式に従ってはならない。ただ万軍の主を聖としなさい。そうすれば、わたしは、あなたの避け所になる」、このような意味を含んでいました。イザヤは、力を得る秘訣を私たちに教えています。私たちが神様の力を得るためには、まさに、主を聖とすることが必要なのです。つまり、主が私たちのすべての力の源であることをわきまえて、その方に完全に頼ることです。時代の流れがどうであろうと、ただ神様のみ心とみ声だけに聞き従う人こそ、力の人となります。神様のみ心に添うものでなければ、時代の流れに逆らい、そのような世の道を思い切って捨て去る人こそ真のキリスト者なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。