SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 12 

2013年11月12日 | 日記

      

                           (大多喜町生け花クラブ作品)

   福音の力を体験せよ ⑫

 父の質問に答えられなかった私は、家に帰ってから熱心に聖書を研究し始めました。愛する父を助けるために、もっと勉強に励まねば、と考えたわけです。最初は、聖書のどこから始めればよいのかさえ、まったく分かりませんでした。

 二年かけて、霊感の書をすべて読みました。読んでいくうちに、救いの計画の全体図を見ることができました。次第に私は、神様の救いの計画がどのようなものであるかを理解し始めました。私は主人のところへ行き「あなた、これ知っていましたか?」と尋ねるようになりました。

 最初のうち、主人は少し抵抗しました。なぜならば、彼は牧師であり、牧師というのは常に聖書を研究する者で、聖書については深く理解している者とされていたからです。ところが、妻がとつぜん聖書を研究し出し、何かを発見したと言うようになったのです。             

間もなく主人も、私がほんとうに何かを発見したのだということに気付きました。それからは主人も、自分の魂のために勉強し始めました。そしてついに、二人とも重要な真理を見出したのです。私は、「神様、もういちど父親のところへ行く機会をお与えください」と祈りました。

   新生への道 10  神についての知識 ⑩

 聖霊は救い主をあがめ、その栄光を讃えます。聖霊の役割は、キリストが私たちと共におられることを教え、キリストの義の純潔さを示し、キリストを通して与えられる救いがどれほど素晴らしいものであるかを伝えることです。イエスは「わたしのものを受けて、それをあなたがたに知らせるからである」(ヨハネ16:14)と言われました。真理の霊だけが、神の真理を正しく教えることのできる教師です。人類は、神の目にどれほど価値ある存在として見られていることでしょう。神は人のために、そのひとり子を遣わして死を与えられ、また聖霊を人の教師として、いつも側にいてくださる案内者としてくださったのです。  (神についての知識の項終わり)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。