158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

広島東洋カープVS読売ジャイアンツ

2010-07-05 23:34:24 | 野球観戦メモ
梅雨真っ只中
前日までの降り様に、雨天中止を覚悟していたけど・・・

前日までの雨予報も跳ね除けて、
蒸し暑ぅ~い曇天となりました

6連敗中の巨人戦・・・
先発はスタルツ投手と東野投手。
本塁打8本と、まぁ・・巨人はよく打ちました・・・球場広くなったんじゃなかったのかしら??
あわやプロ野球の被本塁打記録をぬりかえてしまうところでしたよ
でも、まぁカープはカープらしくコツコツと得点を重ねて、8回には2点差に迫ったんですけどねぇ~
8本もホームラン打たれたのに9対12って・・・なかなか頑張りましたよね
東野投手に2桁勝利を献上してしまいましたねぇ~


ウッドデッキ席¥3500
短大時代のお友達と観戦です。

実はこの日、
オーブンの調子がおかしくて、業者さんに来てもらったもんで、
試合開始時間に間に合わなかったのですよ。
なので、ラジオを聴きながら球場に向かっていたのですが、
JRの中でラミちゃんのホームランを聞き、
駅構内で脇屋選手のホームランを聞き、
球場が見えてきた頃、再びラミちゃんのホームランを聞き、
立て続けに阿部選手のホームランを聞き、
入場ゲートをくぐりながら長野選手のタイムリーを聞きました・・・

なので、座席に着く頃には、すでに0対6
帰ろうかと思いました・・・

でも、到着後すぐに3点取り返してくれたし、
久しぶりに会うお友達との集まりなので、観戦そっちのけでおしゃべりしたり、

得点ボードが全く見えないので、試合の進行状況が分からないし・・・


蒸し暑さが緩んできた頃、食料調達にでかけました
チキンナゲットと海老かつバーガーを買ってみました。
なかなか美味いゾ


噂の天谷くん人形


7連敗ですね・・・
でも、この満喫感はなんだろう??
お友達とマッタリお喋りできたからかな??

まぁ、序盤で点差をつけられて早々に選手が諦めてしまうという惨憺たる試合も観てきたから、
それに比べたら、かなり面白いゲームでした

2日後、前健先発で巨人戦初勝利を収めましたが
明日から、また巨人3連戦なんですねぇ・・・

そのうち舞い込んで来るかもしれないチャンスをものにできるよう、
何とか4位を死守していただきたいものです

観戦成績3勝1敗
次は横浜戦かなぁ~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きますか? (やち)
2010-07-06 18:19:14
お盆すぎにでも見に行きますかえ?

ワタシもたいがい弱いですけどね!
返信する
行きますか! (きままな店主)
2010-07-06 22:29:45
とはいえ・・・
お盆明けにはフラッと遷都くんに会いにいくので・・・

日曜日の横浜戦あたり・・・
どうでしょう??
返信する

コメントを投稿