158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

広島東洋カープVS中日ドラゴンズ

2010-09-27 22:06:01 | 野球観戦メモ
今シーズンもBクラス決定させて本拠地マツダスタジアムに帰ってきた先々週、
(まだ事実上決定していなかったことに驚き・・・)

気付けば首位に返り咲いていた中日戦に行ってみました。


大奮発して一塁側砂かぶり席¥6000


誰も被ってないぞ・・・


広瀬選手プロデュースの鶏天丼¥1000
とポテト¥300

球場を吹き抜ける秋風と同様に哀愁漂う試合でした・・・

先発は篠田投手。なかなか好投してたんだけどなぁ~
序盤は両チームとももたついた拙攻してたんですけど・・・相手はチェン投手ですから、しり上がりに調子を上げられちゃって~
それに引き換えカープはというと・・・送球ミスるは、はじくはで内野陣はボロボロでしたね~

1-10と何とか完封は免れましたが・・・中日戦は10連敗

まぁ・・・いいけどね。

砂かぶり席を満喫できたし。
今までになく目線が低いので、えらく内野手の皆さんの動きが目に入り、
犠打の牽制の一・三塁手の動きが面白かったり(カバディーが始まったのかと思ったよ・・・)
盗塁のベースカバーに来た二選手がぶつかって同時に転がったり、
全体の動きはあまり良く分からないけど・・・

ただ、一塁側の高ぁ~いファウルボールが恐怖でした
球を目で追っていても、上がってしまうと
まだ上がっているのか、落ちてきているのか、球の動きがサッパリ分からない
結局はファウルゾーンで栗原選手が普通に捕球してるんですけどね・・・
ヒヤヒヤでした
心臓に悪いわぁ~~


7回攻撃前はまだ0-4でしたからね・・・風船もたくさん揺れておりました。


すぐ横がカメラマン席でした。
中継局ではないテレビ局のカメラマンも居る・・・
こうやって各局のスポーツニュースの映像は作られるのね。
写真を撮りつつ、忙しなくキーボードをたたく記者さんも居る・・・
こっち見てるのも楽しい。


たいした試合内容でもないのに時間ばかり過ぎていくので、
まさか0-10から逆転サヨナラなんてありえないし、
試合終了前に席を立っちゃった・・・
でも、トイレに寄ってゲートを出る頃には終ってた

まぁ・・・いいのですよ。
何を隠そう、この試合、実は、堂上兄弟を楽しみに行ったのです
何がってことはないのですが、
ナゴヤドームでのラジオ中継を聞いていると、実況アナウンサーが堂上兄弟をやたら連呼するので、
注目し始めてしまいました。
残念ながら、お兄さんの出場は無かったのですが、弟さんは8番二塁手で先発出場。
なんか広島戦でよく打つイメージがあるんですよね~

でも、堂上弟選手は今シーズンの井端選手の戦線離脱から出場機会を得たもので、
来シーズン、井端選手が復帰したらどうなるのでしょう?
本来のポジションは三塁か遊撃らしいが、森野選手も荒木選手もバリバリ活躍してるし・・・
森野選手は一塁も守るようですが、一塁手はブランコ選手だしね・・・
井端選手と荒木選手の二遊間コンビも見たいし~~

ん~~~~悩ましい


まぁ・・・中日ファンというわけではないし、

かといって、カープファンというわけでも・・・

そもそも、野球ファンというわけでも・・・


あぁ・・・新井選手の弟さんもおられるぅ~


観戦成績5勝2敗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿