凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

【バラの恋人】

2009-05-20 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
(ふ~たりだけで~ どこか~とお~くに~) ←クリック
()内はタイトルではありません。




先日。

あちらでCちゃんと 昔のあるアイドルグループ(?)について話をした。

その時 チラリと渡辺茂樹と言う名前が出て来た。

その時 私の頭の中を過ぎったのは【バラの恋人】と言う曲だった。

GSが全盛の頃。
我が家にも いろんなGSのレコードがあった。
勿論 私が買った訳ではない。

2年前 癌で亡くなった姉が購入したものだ。
私はこの姉の影響を随分受けている。

クラッシック音楽を聴くのも、教育TVでバレエを観たりするのも、
ケーキを焼いたり(いつも手伝わされた。お陰でいろいろ覚えれたよ)本を読むのが好きなのもこの姉の影響が大きい。
映画にもよく一緒に行った。
洋画でテロップが出るのだが、字が読めない私の耳元でテロップの文字を横目で追いながら私に聞かせてくれた。
今思えば 姉は内容を殆ど見ていなかったのではないだろうか?
後日友達と改めて見に行ったのだろうか?
その事を確認する事は今はもう出来ない。

「お姉ちゃん。ちゃんと内容見てた?」

今度お墓参りに言った時にでも聞いてみよう。


話が逸れてしまった(^^;

当然 この渡辺茂樹氏が一員だったザ・ワイルドワンズのレコードも数枚あった。

渡辺茂樹氏がこのワイルドワンズに参加するのは随分後の事なのだろうけれど、その頃の記憶は幼かった私にはないけれど。

ただ この【バラの恋人】を私は、いたく気に入っていた。
チャッピーと呼ばれていたこの青年が幼心にヒットした。
ザ・タイガースのジュリーが私の心を射抜いたと同じ様に・・・。

(どんだけませてたんだ/笑)

とにかく可愛かった。

そのチャッピーがリードヴォーカルのこの曲を
一日中何度も何度もリピートして聴いた。

甘いマスク。
甘い声。
甘い歌詞に酔いしれた
まるで 自分に囁いてるような…。
何より 間奏で彼が吹く フルートに痺れた。

この頃から 声に弱かったのか?(笑)
この頃から メンクイだったのか?(笑)
この頃から 妄想癖があったのか?(笑)
この頃から フルートに弱かったのか?←解る人だけ解ってくれれば良い(笑)


サイコーですね 凛さん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


う~ん。今聴いても 胸キュンな感じ~?
特にフルートパートの部分









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉ちゃんのこと (ゆきほ)
2009-05-20 12:41:45
凛ちゃんの文章読んでたら
脳がぐるげる廻った。


凛ちゃんお姉ちゃんの分も生きてるんだね


たくさん話したらいいね
あ・・・ (凛)
2009-05-20 13:22:38
>ゆきほちゃん

>お姉ちゃんの分も生きてるんだね

胸にズシっと来たよ、その言葉。

この姉は最後まで私の事を気に留めていてくれた。

いつでも、どんな時も私の味方だった。
私の子供二人にもよくしてくれたので、ウチの子二人はこの「おばさん」のことが大好きで
お別れの時は号泣だったよ

この姉のように良妻賢母ではないけれど、私らしく精一杯生きるよ
いいなぁ…………〓 (ちか)
2009-05-21 00:32:23
私は一人っ子だから凛ちゃんみたいに仲良しなお姉さんが欲しかった… 影響受けたり面倒見てもらったり,姉妹っていいよねうらやましいよ,凛ちゃん
Unknown (凛)
2009-05-21 09:31:13
>ちかちゃん

いい事ばっかりじゃあ ないよ~
きょうだいが多いと仲の良い人もいれば、相性の悪いきょうだいもいる。

何せ 6人きょうだいだからね(;^□^)あはは…

私は一人っ子に憧れてたよ^^

コメントを投稿