凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

【九怨】浮月(うつき)編って言うかなんて言うか(ネタバレ有り)

2008-05-22 | 私的ゲーム心^^
gooさん。お願いだからゲームのジャンルんとこに「アドベンチャー」って作って

【九怨】浮月(うつき)編

さすがに怖さには慣れてきました。
が、やはり独りでプレイしていると小さな物音にも「ドキッ(◎_◎;) 」とします(苦笑)
咲耶編に比べサクサク進みます。
怖さに慣れたからね大事なことなので2回言いました/笑

咲耶編は少納言・藤原頼近の屋敷正門前から始まりますが、浮月編は西門から。
西門の裏手に暮葉・浮月姉妹の住居があり、神主である姉妹の父親蘆屋道満が藤原頼近から頼まれ怨霊退治に・・・・・

とココまでは昨晩書いて、草稿で置いておいたのモノ。
続きは夜のプレイが終わってから書こうと思った。

思ったのだが・・・・・。
プレイが終わるどころか、浮月編クリアしちゃったよー
何か一気にやってしまった(=^w^)ぷぷっ!
ま、どちらも6時間弱で終わる。ストーリーが短いんですよね。
で、浮月編、咲耶編両方クリアしたら、九怨編って言うのが出て安倍清明だった。

(清明の)ストーリーは(も)、超短いんだけど、すっごく強くってカッコイイんですよ~
で、蘆屋道満があんなメモ残してた理由がわかったよ。
この【九怨】での清明って女性なんですよ~。(ちと残念www)
「女性説」があるそうで、上杉謙信と一緒ですね。
で、この【九怨】ではその「女性説」を取ってるんですね。
なるほど、別嬪さんだし、強いし、カッコイイし。
道満が清明に固執したのも頷けるわ(笑)

浮月編のEDも「え?」的な終わりかたっだ。
両方クリアして清明編もやって初めてひとつのお話。ですが・・・。
それでも「2」とか出て欲しいよと思った次第。

ま、全体に物足りない感が否めないけど、いや、面白かったよwww
私的に平安と言う時代設定とか、陰陽師とかホラーとかツボる要素たんまりでした。

あ~!咲耶好きだわ
さっきも書いたけど咲耶主人公で「2」とか出して~!って感じwww
どんなのか見たいでしょ?見たいよね?
う~ん、見せてあげたいんだけど公式サイト、もうないんだよね~
残念