凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

ひとつの心配事。解決\(⌒∇⌒)/

2006-09-26 | 日記(突っ込みOKよ^^)
ハリー(息子)祝・就職内定

先週の20日に東京まで面接受けに行きました。
19日の授業が終わってから面接のため初めての東京へ。

「わざわざ東京に面接に行くのいやや~」と言ってたハリー。
前日まで胃が痛いやら頭が痛いやらとウダウダ。
「今更取り止めになんか、出来ないからね」と言って聞かす。

緊張の余り、先生が休日返上してまでハリーの面接テストをやってくれるって言ってたのにそれすら頭が痛いからと言って中止。
そりゃ、身が入らんって(先生、すみません

「ちょっと説教して今帰らせましたので本人落ち込んでいると思いますが、お家の方で励ましてやって下さい。」と先生から電話もらいました。
暫くしてハリー帰宅。
「ただいま」だけ言って即自室へ。
帰って来たら、ちょっと言ってやろうと思ってたんだけど、グッと飲み込んで放置。
私が何も言わなくても何やら考えてる様子。(自室に閉じ篭ってたので中の様子は判らなかったですけどね)
そうこうしてる内に主人が帰宅。事情を説明して、私はお風呂へ。
お風呂から上がって来たらハリーと主人と話し合っておりました。

本人もいろいろ試行錯誤・暗中模索していたのでしょう。
先生に言われた事(内容は敢えて聞いていないので知りません)主人に言われた事、自分の思いをぶつけて何かを見出したのかな?
スッキリした表情でスポーツバッグに荷物を纏めていました。


解らなくもないんですけどね。
一人で全く知らない東京に行きたくないよね。
遊びで行くならともかく、「一生を左右する」であろう就職の面接。
同じ学校で同じように東京へ行く連れが居るなら良いけど、
就職の面接試験も初めて。
一人で新幹線に乗るのも初めて。
しかも前日から上京して一人でお泊り。
何もかも一人の初めて尽くし。

そりゃ、イヤにもなるし。私だってイヤかも(^^;
遊びに行くならね~?
で、そこで私がハリーに言ったのは
「本社アキバやなぁ。ハリー憧れのアキバに行けるやん面接すんだら遊べるしv」←アホナ母親。
道中も一人で退屈やし心細さを紛らわす為にしょっちゅうメールして来た息子に怒れず。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
無事東京に着いてビジネスホテルにチェックインしてから「本社の場所を下見して、秋葉ウロウロするわ~」って電話がありました。
ちゃんと言われるまでもなく「下見する」と行ったハリーに「エライやんv」な~んて言った私は親バカ?(笑)
手土産にデジタルの目覚まし時計を貰って来ましたよwww
同じ時計なら●SH●●Kが良かったな・・・なんちゃって


そして昨日。
「無事内定貰えました~」と学校の電話から連絡をくれました。

良かったね!おめでとう!!ハリー


今回の件で少しは成長したかな?









いや~!しかし本社がアキバにあるなんてハリーにとってはナイスなシチュエーション(笑)


余談ですが昨日のドラフト会議にてハリーと同じ高校の野球部のピッチャーがヤクルトスワローズに4位指名受けました
息子と同窓の子がプロ野球選手なんて凄いです