わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

「お花を取らないで下さい」

2021-05-18 13:21:01 | 日記

   綺麗なガクアジサイに出会いました  撮ってもいいですか(笑)

              ( ちょっと気になる立札付きです )

    午後は雨になりそうな低い曇り空です  重たい日用品を買っての帰り道 

   小さな店舗が続く歩道には季節の花々を愛でる人々の佇まいが伺われます

   「ホタルブクロは既に色が変わりつつあった残念」と思いつつ歩いていたら

   「あらら札付きになっちゃってる」「取るじゃなくて撮るならい~い?」

 

   「綺麗でしょ・・!」店からマダムが現れました 「3年ぶり綺麗に咲きま

   した ほんとはこんなの立てたくないんですが・・・取られたり、何かかけ

   られたりして・・・」って! 既に1本切り取られた跡も・・・「どんな気

   持ちなんでしょう・花泥棒気取りは通用しませんよね」

    あれこれ話すうちに行きつくのは やっぱりコロナ禍、ワクチン問題で

  「昨日もこの店はまるで予約受付みたいに相談の方々のお相手したんですよ

  若い人が・・・」 日頃スマホを使っているシニアでもすんなり申し込みは

  出来ずらかったらしいです 😕

  「ありがとうございました」 ちょっと会話ができてスッキリ (⌒∇⌒)