わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

「幽霊坂ってね」・・・

2021-01-30 13:09:44 | 日記

  「暗くて、怖くて、今にも幽霊が出て来そうな・・・」 「・・・」

  ふいに聞こえて来たのは 前を歩くおばあちゃん?の声でした(@_@) 

  こたえる子供の声は聞こえません ・・・あっさりと「フゥ~ン」とか?  

   ここは昔の「寺町」にある坂道・その名も『幽霊坂』 右も左もお墓だらけ! 

   ちょっと離れてカメラを取り出しパチリしていたら・・・ 

  この子好奇心旺盛らしくて やがて左側のお寺さんの境内に入っていっちゃった。

   「行きたくないなぁ~」おばぁちゃんは渋々でした・・・(^▽^)/ 

   

    この坂は 更に勾配が増して下り 賑わいの「桜田通り」へ。

   

  いくら昭和人間でもこんなに晴れた明るい日には 往時を偲ぶのは難しい!

  本日気温は低くて 冷たい空気です