わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

蝶を捕まえた!

2020-07-12 13:04:30 | 日記

   久々に晴れました☀   日曜日とあって公園は虫取り網を持った親子連れが何組か・・・

    だいたいがお父さんが網を持って子供は囃したて係みたいな・・・だから未だかつて捕れた

   ところを見た事がありませんでした。 

    ところがスーパーに行っての帰りがけ ポニーテールの女の子(小2ぐらい?)が、下の写真の

   辺り迄 白い蝶を追いかけてきて サッと白い網を伏せて その中に捕まえました。(@_@)

    網の中でちゃんと羽ばたいているのを確認して、中ほどで絞って バタバタと奥の方に走って

   行きました。 お見事!手慣れた手順です。 (立ち止まりジッと見続けた閑人ひとり(笑))