わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

東御苑~雑木林~

2020-10-27 12:40:05 | 日記

   東御苑(10/25)  私、訪れた時は何はともあれ雑木林の散策を楽しみます (^▽^)/

   この日は本丸方面へと上って行く人が圧倒的に多くて 雑木林や池の方はガラガラ(笑)

    ~~ 石垣に大きなススキの株が美しく映えています  (この崖上の辺りに江戸城再現天守!)

    いつにも増して静寂な雑木林を カサカサと?   野菊の他は花らしきものは・・・

     「カシワバハグマ」 名札をつけて   (葉に比していかにも儚い花の姿です)      

  

     この蜘蛛の姿は「ジョロウグモ」でしょう  たくましいです (^▽^)/

   そして本日のお目当て「オトコヨウゾメ」  期待したほど実が付いていませんがちょうど光が。

     池のほとりを歩く人影もチラホラ  「ヒツジ草」が色づいて紅葉でしょうか?

     梅林から 上の天守台方面へと上ります   (既に25日UPしたものに続きます)