わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

旭岳・お花畑

2005-07-11 11:46:31 | 日記・エッセイ・コラム
    梅雨も末期・・・蒸し暑さの日々
          爽やかな北海道への想いが、続いてしまう

 ・旭岳を訪ねた時のお花畑の感激を想い起こして・03/06/28・・
0306282017re

         クリーム色の 「チングルマ」
0306282007re

       うつむいてなお、気品に満ちた 「エゾツガザクラ」
0306282054t

       元気色に咲く  「メアカンキンバイ」
0306282055re

 この他、エゾコザクラ、エゾイソツツジなど 
    『姿見の池』までの、わずかな行程の中に、
      素晴しい「高山植物の群落」を、見ることができたのです
0306282049re



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  拝見させていただきました~! (kayakku)
2005-07-11 18:04:42
  すてきな写真がたくさんあって楽しかったです~
  また伺います~!! 
返信する
kayakkuさん ありがとうございます (non-07)
2005-07-12 11:07:17
私もお宅の 「やさしい野草園」のファンです!
コメントを書き込むこと、なかなかできずにいますが・・・
返信する
私もこれらの花を山で見てきました。とてもきれい... (torajirou)
2005-07-19 22:23:59
 石狩岳ではコマクサも咲いていました。
返信する