青リンゴ観察日記

韓国漫画「世紀末青リンゴ学習塾」観察ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

第五十五話②

2022-03-30 | 第五十五話〜第五十七話

さて、昼休み

ここで少し事件が起こる。

元気よく走るミエと友人たち。

楽しくてつい、目を瞑ってダッシュしてしまった。

すると。

ガッ

出会い頭に、チョルがミエの足を踏んでしまったのだ。

「ぎゃっ!!いっった!!」

思い切り叫んだミエの声に、チョルは若干パニックになってしまった。

なんとかしなければ、と咄嗟に体が動く。

バッ

ブラーン・・

皆が固まる中、ミエの手足だけがブラブラと風に揺れる・・。

「おい、大丈夫・・」

チョルがそう聞こうとミエの顔を見ると、凄い表情をしていた。

そこで初めて、チョルはしまった、と思ったのだった。

「うわああああああっ!!!」

 

<バカじゃないの?>

 

昼休みが終わった教室は、ヒソヒソ話が至る所で行われていた。

「おい、大魔王がやられたらしいぞ」「えっマジ?相手生きてる?」

「マジらしいよ。突然大魔王のアゴめがけて・・」

チラチラ、と皆の視線が”大魔王”のアゴに注がれる。

確かにアゴが赤くなっていた。

皆の注目の的、大魔王のアゴ・・。

その爪痕を残したのは隣にいる小さな女子だと、誰が思おうか・・。

し・・知らん知らん知らん

ミエ自身も、そう思っていたw

もちろん狙ってやったのではない。羞恥心でワケが分からなくなって、咄嗟に頭突きをしていたのだ。

昼休みだったからギャラリーも多くて・・そういうところでやっちゃったから余計・・

これではいかん、とミエはノートを広げて筆談を試みようとした。

ねぇ大丈夫?ごめん。けどあんたの方から——
 

するとシャーペンが手からするりと抜け、床に落ちてしまった。

「あっ」

違うのを使おう、とペンケースを見てみたものの、

そこにはサインペン一本しか入っていなかった。

「あああ・・」

・・背に腹は変えられない。チョルに頼もう。

ミエはチョルの机をトントンと叩いた。

気づかない。

今度は足でチョルの机の脚を叩く。

気づかない・・。

とうとうミエは肘でチョルの肘を小突いた。

これならさすがにチョルも気づく。

「ちょっと・・」

「あんたの足の近くにシャーペンが・・」「え?あぁ・・」

チョルは足を伸ばして、ミエの方に軽く蹴ってやろうとした。

けれどチョルはサッカーの名手だった。

教室の壁に向かってシャーペンシュートを決めてしまった・・。

シューッコロコロコロ!!

チョルがミエの顔を見ると、凄い表情をしていた。本日二回目・・。

「何なの?マジふざけてんの?私今日あのシャーペン以外使えるペンがないのに!」

「いやあんなに転がるとは・・」「あんたのペン貸してよ!」
 
「はぁ?俺もこれしかな・・」
 
 
そのわちゃわちゃに、とうとう先生がキレた。
 
「キム・チョル、ファン・ミエ、廊下に出なさい」

「チョルとミエは本〜当に仲がいいな?」

 
その捨て台詞と共に、バタンとドアが閉められた。
 
ミエが小さく「知るかよ・・」と呟く声が、しんとした廊下に響く・・。
 
 

第五十五話②でした!

ミエをぶら下げた(?)のもシャーペンを蹴りすぎちゃうのも、

チョルが自分の力加減を自覚出来てない象徴ですね〜〜

自分の力がわからなくて、持て余して、それで他人も巻き込んじゃう、みたいな思春期を感じます

 

第五十五話③に続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿