じいじのコンパス

写真付きで沼津中心の日記や山・ハイキング・美味しい店・スポーツ等ブログ

岩本山公園から桜と富士山

2012年04月15日 | 富士山

「岩本公園の桜」

富士山撮影ポイントの芝生広場の桜(平成24年4月7日撮影)・・・多くのカメラマンが富士山が顔を出すのを待っています。

少し顔を出した富士山

富士山が見れないので桜と愛鷹連峰・・・・上からも桜を入れて富士山を撮れます。

再挑戦、この日は4月にしては富士山もくっきりと見え、絶好のコンディションです。・・・芝生広場から桜と富士山(平成24年4月12日撮影)

ときどき花吹雪も舞い綺麗

芝生公園の上から桜を入れてアップで撮って見ました。
富士宮市と富士市の境界にある岩本山。
岩本山の頂上付近にあるのが岩本山公園は四季の花を入れて富士山を撮れる場所です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドオス)
2012-04-15 16:50:58
いやーいいなー。富士山には何事も負けてしまいますよ。
返信する
富士山と桜、綺麗ですね (チャメ婆)
2012-04-15 17:15:26
岩本山は桜も梅も富士山とコラボ出来ていいところですね、
富士山が見えるまで待ったのでしょう、綺麗な姿、裾に雲があるのも富士山らしいです、
桜の花と美の競演ですね、素晴らしいです。
チャンスを待つのもいい写真を撮るには必要なことですね。
返信する

コメントを投稿