じいじのコンパス

写真付きで沼津中心の日記や山・ハイキング・美味しい店・スポーツ等ブログ

潤井川龍厳淵の桜

2012年04月14日 | 富士山

「平成24年4月4日」

孫と富士サファリパークの帰りに気になっていたので寄って見ました。昨日の雨で潤井川は濁流でした。

多くのカメラマンが訪れいて川岸に近づけないので菜の花と富士山

富士山をアップして撮って見ました。

「平成24年4月7日」

朝日を浴びる桜並木と富士山・・・富士山と桜並木の有名なスポットへ行って見ました。

綺麗な潤井川をいれて撮影・・・富士山に雲が覆ってきました?

富士山と桜並木をぼかして撮って見ました。・・・この後すぐに富士山は雲に隠れてしまいました。岩本山公園からの富士山が不安

「平成24年4月12日」

岩本山公園から富士山が撮れなかったので富士・富士宮方面に富士山撮影
潤井川の土手沿いに華やかに咲き誇る桜も、花吹雪を過ぎ散り始めていました。残っている部分を入れて撮影。

潤井川の土手に道祖神と散った桜の花びら・・・道祖神は村内と村外の境界や道の辻、三叉路などに主に石碑や石像の形態で祀られる神
潤井川龍厳淵の桜撮影はこれで「オシマイ」・・・同じような被写体と構図で「ゴメンナサイ」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲張りさん^^ (ぐらんまさん)
2012-04-14 10:45:14
まぁ、富士・桜・菜の花・そして川と豪華な幕の内弁当ですね。いいわぁ~。
返信する
富士山と桜、綺麗ですね (チャメ婆)
2012-04-14 17:54:57
4日の潤井川は濁流ですね、7日は綺麗な水、水量が多く激しい流れの様ですね
富士山と桜、富士山と菜の花、素敵なコラボです、素晴らしい写真ですね。
ここは写真を撮るのに絶好のポイントとして紹介されているので行って見たかったです、
お誘い頂いたのに本当に残念です。
道祖神のお顔が優しい感じで穏やかですね。
返信する

コメントを投稿