じいじのコンパス

写真付きで沼津中心の日記や山・ハイキング・美味しい店・スポーツ等ブログ

八ヶ岳麓 吐竜の滝②

2011年11月02日 | 写真

期待を持って着いた吐竜の滝前の赤いモミジが落ちて見れない「残念」・・・ちょっと遅かったみたい?
黄色な紅葉を入れ清涼な吐竜の滝の撮影準備、三脚・カメラ・NDフィルター・小物入れにリモートゴードがない「ヤバイ」
考えて・・・前回の紅葉のブレの解消?レリーズモードのセルフタイマー撮影(10秒後に撮影)で撮影することに決定

位置を変え吐竜の滝を撮影・・・写真の確認
拡大液晶モニターのフードも忘れ、いちいち写真の拡大をして確認・・・セルフタイマー撮影でも大丈夫「ホット」

今日は時間に余裕があるためアップ写真や位置を変え撮影
人気の滝なので、平日だというのにたくさんのカメラマンで賑わっていました。

上流の川俣川渓谷の紅葉

川俣川渓谷の石の上には赤いモミジの葉が沢山落ちていました。
課題の川の紅葉をスローシャッターで撮って見ましたが流れが速く絵になりません「残念」・・・よどみの落葉、なかなかいい構図がない「次回に期待」

まだ少し残っていた赤いモミジ

次回は吐竜の滝の続きと八ヶ岳横断道路(八ヶ岳高原ライン)に架かる「東沢大橋」からの八ヶ岳を載せます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿