じいじのコンパス

写真付きで沼津中心の日記や山・ハイキング・美味しい店・スポーツ等ブログ

松原湖

2012年11月15日 | ハイキング

天気がいいので北八ヶ岳の紅葉を見に行って来ましたが、途中の松原湖の紅葉もそろそろ最盛期になる時期になりました。(平成24年10月20日撮影)

松原湖は八ヶ岳の888年の火山爆発により大月川が塞き止められて出来た周囲約2kmの自然湖です。
標高1123mの所にあり、ハイキングは一周(30分)する散策路や駐車場トイレなど整備されています。
特に秋の紅葉が美しく、湖面に映る八ヶ岳や紅葉が素晴らしく大好きな場所です。
この後も、10月22日と25日に立ち寄りましたが綺麗で(@_@;)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ婆)
2012-11-15 19:43:44
しぃ~んとした静寂の湖面に写り込む八ヶ岳、素晴らしい、自然の美しさに魅入っています
シルエットの木の間から明るく開ける湖と紅葉が素敵、いいですね。
返信する
Unknown (トドオス)
2012-11-15 19:52:07
毎日拝見してますが、上手いなぁ-。

その場の空気まで伝わってきますよ。
返信する
Unknown (トドオス)
2012-11-16 17:27:15
孫のおもりも、爺の仕事でしょう。可愛がってくださいね。
返信する

コメントを投稿