羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダードライブ 8

2015-05-04 21:09:11 | 日記
「よせ、融合した人間ごと殺す気か?!」チェイスだ!「そうだ! 邪魔するなら、貴様からぁッ!!」猛然とチェイスに攻撃する剛! 反撃はしないがさすがに受け切れないチェイス!「俺にはわからない。家族とはそんなに大切なモノなのか?!」「ロイミュードは黙ってろッ!!」エネルギーを溜めたドリルの一撃を打ち込む剛! 受けようとするがガードを破られ、胸の打撃を受けて吹っ飛ばされるチェイス!! 変身を解かれ、「う、ぐぅ」人間体に戻った!
「それは、自分の使命より大事なモノか?」「黙れ! 黙れ!! 黙れぇ!!!」人間体のチェイスにドリルベースの蹴りの決め技を放つ剛ッ!! そこにドライブに変身した進ノ介がタイプスピードの蹴り技を合わせ、相殺した!! 弾かれて、変身を解かれる剛。「ああ、全て台無しじゃないッ!!」取り乱すシーカー。進ノ介はタイプフォーミュラに変身した!「剛は、俺が守る!!」倒れた剛を背に、進ノ介はシーカーの前に立ちはだかった!
「黙れぇッ!」金切り声を出し襲い掛かってくるシーカー! 進ノ介はマンターンシフトカーを使い加速しつつ発火する腕でシーカーを殴り付ける! シーカーは050の下級ロイミュード体と頼子を名乗った女に分離された!!「フルスロットルッ!!」050はトレーラー砲で撃破された!!「お前は誰なんだ?」剛は起き上がった。「子供よ、怪物の。お前ら仮面ライダーに敗北した惨めな怪物の!」女は這いずった。「彼女の名は西堀令子。かつてプロトドライブに倒された、005のコピー元、そして俺に逮捕された犯罪心理学者西堀光也の娘。殺人未遂で逮捕する!」進ノ介はまた笑い出した西堀に手錠を掛けた。
「復讐だったのか? 父親の」「違うわ! 私は父を超えたかった。あいつがあたしを殺せば」
     9に続く

最新の画像もっと見る